FC2ブログ

紀北へ、三回目


懲りずに三回目行ってきました。


今日から三連休。


本当なら天気の良い日を選んで行きたいところですが、


土日は予定ありのため、今日北風爆風覚悟の上で行きました。


同一カード三連敗だけは避けたいので、


いつもは高くて買わない秘密兵器ボケを買うたろ~と思いクリモトへ。


なんと売り切れて無いとの事。


しゃーないので冷凍ボケ買いました。


釣り場に着くとこの北風にもかかわらず、4,5人並んでいます


この時点で良い場所は無理なんで、


あえて並んでいる上手な人の横で釣っても良い釣果は望めんし、


考えたあげくかなり離れたポイントでのんびり釣りをしました。

!cid_BF002C35-76B0-431C-9412-8CFA44B10480.jpg



いつものように2時間ほどなんも変化なく2時間後にボラ...。



その後も団子には触るのですが、浮きが立たんしもちろん消し込まれんけどなんか居る感じ。


団子割れたあとしばし集中....


微妙に浮きにテンション掛かっている感じがしたのであわせてみると何か乗ってるっ!!



やった~!(ちっちゃい)チヌ フライングゲット~!!

(ミニサイズなのでタモなしで放り上げたってことです。)


あくまでも私のイメージですが、


喰いが渋いんで団子割れて刺し餌出てチヌが噛んだまま直ぐには動かないので反応が出にくい


次も同じパターンで寝浮きに少しテンション掛かってるかな~みたいな感じの時にあわせると釣れました。


今日は寝浮き立つことなく釣れました。

!cid_C830781F-9F18-41BE-9F00-3620943EB3E7.jpg


41まで4枚(3枚はボケでゲット!さすが高級(?)餌!)


浮きに集中しすぎて、チャームポイントの細い目が疲れました(--)



早く暖かくなって寝浮きが海に舞い込む気持ちの良いアタリがみたいな~。





スポンサーサイト
[ 2013/04/19 23:29 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(8)

紀北へ、二回目


乗っ込みチヌ求めて紀北へ行って来ました。



ええ場所取るためかなり早起きしましたが、二人ぐらいしか居てませんでしたので拍子抜け、



場所は沢山空いてました。



そこまでは良かったのですが、修行的な釣行となりました。



なんせ寒い、防寒着車に積んでいたので即着こんで釣り開始!


その後、苦手な右斜め前からの向かい風、何とか我慢しながらの釣り


雨まで降ってきたので、流石に避難しました。


雨は止んだけど風は強風になる一方で、仕掛けも思い通りにならず



集中力が低下!修行が足りません。


普段なら確実に引き上げてますが、


乗っ込みチヌをどうしても釣りたく風の止む一瞬を狙って団子投入


頑張りますがアタリが出ません、ていうかアタリがわかりません


昼からも雨と風の中、ガシラとボラを掛けただけ


かなりしんどい釣りになりました。


私には乗っ込みチヌ釣れる気せんな…2連敗(~_~;)


釣れるまで行ったろう思てますけど、つぎ頑張ろっと!


[ 2013/04/11 19:59 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)