FC2ブログ

連勝ストップ寸前

そろそろ大阪湾へ、

と思いましたが紀北にまだ未練がタラタラだったので、気付くと阪和道に乗っていました。

今日こそ複数枚を目標にと鼻息あらく出かけましたが、

紀州釣り、そんなに甘いもんじゃ御座いませんでした。



今日も沢山の紀州釣りの方が早くから並んでいます。

先端から大体埋まって行くので、

私は最後らへんでしたが、まずまずのポジションを確保出来ました。


ここは水深が有るので、だんごも砂多めで、私使用の攻めの深場用に仕上げています。

朝から皆さん釣りまくるであろうと思いましたが、だれも釣れません。

潮も釣りやすい感じの流れで、そのうち誰かが…………と思いましたが、

一向に竿が曲がりません。

私もあたりの無いまま、気が付けば11時、予想外の釣れてなさに集中力も無くなり昼飯。


4時過ぎ満潮だったので、4時まで頑張るつもりで再度開始!

昼からは流れが早く釣りにくくなりましたが、おもいきり這わせて対抗します。

すると、ウキに反応が出だしチャンス到来!

やっと当りを捉えてのりましたが、なんともコッパグレ、残念でした。

__130522_125041.jpg


去年も6月紀北でグレの猛攻にあいましたが、やはりこの時期餌取りにグレが現れました。

続けてまたもやコッパ、

__130522_114305.jpg


魚の気配は感じるのですが、チヌは釣れません。


どないかして、チヌを引き抜きたく試行錯誤して頑張りますが、

エサ取りの猛攻にあい、フグ,ボラ、アイと釣ってしまいました。

__130522_140159.jpg


だんだんエサ取りも夏仕様になり、諦めかけていましたが、

何とか一匹本命のチヌをひきぬけました。

苦しんだ分、今年最小の27センチでしが、今年一番感激の一枚でした。

__130522_161347.jpg


やにこううれしかったー~~~






スポンサーサイト



[ 2013/05/22 22:40 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(8)

こそこそと



今日は子供たちのテスト勉強の邪魔にならないよう車庫で釣り道具の整理です。


ちょくちょく整理はしているのですが、やはり粉だらけです。


いらないものを捨てると、すっきり、かなりのスペースが出来ました。


できるだけ釣には道具を少なく持っていくのが理想ですが、知らぬ間にだんだん増えます。


三月から日焼け止めは使っていますが、これからはますます塗りたくらんとだめですね。


__130519_173748_20130519181829.jpg


気分転換にイガミでも釣りにいきたいところですが、南紀はとおいなぁ~~~~


田子崎あたり今釣れてるやろな

[ 2013/05/19 18:29 ] タックル | TB(0) | CM(4)

ほぼ撃沈でした


紀北へ、乗っ込みチヌの集大成として行ってきました。


平日にもかかわらず、紀州釣り師大集結です。



やはり上手な方々が多いせいか、朝早くからチヌが上がり始めます。


周りで釣れ始めると、期待度も増しますが、私にあまりにもアタリが無いので、だんだん焦ります。


朝のゴールデンタイムに皆さん数を揃えますが、私はサッパリでした。


かなりしてからようやく私のウキにも反応が来ました。


モソモソアタリのあと気持ち良くウキが海中へ、ひさしぶりに気持ちよくはいってくれました。\(^o^)/


ゴンゴンとチヌの引きを楽しみながら魚影を確認!


タモを持つ前にハリス切れ………(T_T)


その後、暫くしてまたモソモソアタリがあり、ウキが立ったのであわせると釣れました。


午前中にもう一匹バラしてしまいました。


昼から巻き返そうと頑張りましたが、一向に当りません。


唯一、一回のりましたがまたまたハリス切れ(T_T)


今日はダメダメでした。


上手な方々は釣りまくっていました。紀州釣りでの数釣り,憧れますね!


いつかは私もできる様になりたいもんです。


__130514_161122.jpg


春は6戦4勝2敗、私としては上出来でした。


紀北の乗っ込みは一段落、次から行くとこ悩むなあ


















[ 2013/05/14 20:22 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(8)

ゴールデンウィーク

なんとかゴールデンウィークに釣りに行くことが出来ました。




場所は紀北です。





混んでいるので、2時起きで少しでも良い場所に入ろうと頑張りましたが甘かった~。




4時前に着いたのにもかかわらず、30人くらい並んでいました。




今日は天気も良く風もなく最高のはずでしたが、思わぬ落とし穴がありました。




なんせ人間が多いので間隔が狭い(--)



それはお互い様なのでしょうがないのですが、右隣のカゴ釣りの方がウキを流したい放題!!


その上、左隣のふかせの方は私の前に投げてくる...。


あげくの果てに私を挟んで二人でおまつり (。・ε・。)ムー



あまりのマナーの悪さに腹が立ったので、正面に投げてもらうよう言いましたが


「気にせずかぶせてくれてもいいよ」やて。


「こいつ人の前に流してもなんとも思ってない、言うてもあかんわ」って感じで....。



さらに仕掛け海に流したままどっかへ行くし言い出したらきりがない。



なんとか一匹釣れると、今度は左隣のふかせの方が私の作っているポイントへ投げてきます。


__130504_160412.jpg




「おいおい。人の縄張りに何してくれとんねん!」とか何とか(←笑)思いましたが黙っていました。


すると今度はその左隣りがふかせを諦めて団子を練りだし、またもや私が投げ込んでいるポイントへ


久しぶりにこんなマナーの悪い奴見ましたね。



結局左隣はそこまでしてボウズでした。チャンチャン♪


私は帰りに渋滞にはまるのが嫌だったんで、夕方のジアイ待つことなく15時までで終了~。


自然よりたちの悪い二人に挟まれながらもなんとか運良く3匹獲れました。




__130504_160341.jpg



しかしアタリもしぶかったな~。

早く切り上げましたが結局渋滞にはまった私でした。チャンチャン(TT)



__130504_172044_20130505091033.jpg






[ 2013/05/04 19:05 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(11)

愚痴る

ゴールデンウィークそれなりに休みのあるのですが


未だ釣りしていないちぬちゃりこです。



休みの日は子供とバッティングセンターに行ったり買い物したりで


楽しく有意義に過ごしています。


が、仕事面で急遽上司から慣れない仕事を言い渡されストレス溜まりまくり


「お前にはもっとがんばってもらって後輩を引っ張って業績をあげてくれ」やて


会社員のつらいとこで「はい」とは言ったものの、適当にしかやらない私です。


愚痴はこのへんで、仕事も落ち着いたのでゴールデンウィーク後半1度は釣り行きたいな~


今年は今のところ 2勝2敗 春に勝ち越せればボウズの少ない秋にはパラダイスが!


[ 2013/05/03 07:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)