FC2ブログ

納得いくまで投げました・・・

最後は紀州釣りで釣って終わりたい!





年末の忙しい時期に、家族に許可を貰い釣行してきました。





南下して日帰りで田辺までとも考えましたが、睡眠不足で長距離はキツイし、





紀北もあまり釣れている情報もないので、結局大阪湾ですることに。









7時過ぎからスタート!





3投目に微妙なアタリがあり、でかいフグが釣れます。




__131224_140032.jpg


今日はいけるんちゃうん、と思いましたが甘かった・・・





そのあとは冬の釣りの始まり始まり。





団子が割れない=エサ取りいない






刺し餌丸残りで帰ってきます。






常連さんに最近の状況教えてもらいましたが、全然ダメとのこと。






こんだけ寒ぶなると厳しいのは予想していましたが、ここまで反応ないとは






10時ぐらいに場所を移動しますが、さらにひどかった。





団子が割れない・・・・・・







オキアミも無傷で白くなって戻ってきます。







こんな状況の中、なんとか釣れてくれと休むことなく団子を投げ続けました。







必死感がでまくっていたと思います。







昼過ぎ何も反応がないので、フグ、ボラが釣れた





少しでも可能性がありそうな最初の場所に移動します。




__131224_085453.jpg


昼過ぎから東北東の強風になり、あたり無いうえに細かいウキの反応も判り辛い。







それでもどうしても釣りたい一心でほぼ休むことなく投げ続けました。







チヌ釣るのにこんだけ必死になるか~いうぐらい投げた結果、







まさかまさかの、嬉しい嬉しい30センチ!

__131224_152814.jpg





ちゃんとウキに反応があり、気持ちよく合わせもバシッ!と決まり、






こんな状況の中で、運良く釣ることが出来ました。







苦戦しましたが、最高のカタチで終えることができました。

__131224_162415.jpg





来年の4月握りたくなるまで団子はお休みします。


















スポンサーサイト
[ 2013/12/24 22:55 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(4)

おまけ釣行!

団子は一応来年また再開まで、お休みのつもりでしたが、

せっかくとどやんCUPに参加させてもらっているので、


順位はダントツ、年なしハンターとどやんさん、グレイさんを筆頭に、変わることがないだけ離されて、


エントリーしても、変わりませんが、


せめて、12月エントリーして終わろうと思い、行ってきました。


今日は、私のブログを見てくれているという方に声をかけて頂き有難うございました。



いろいろお話させてもらいましたが、勉強熱心な方で




まだ紀州釣りをはじめられて、そんなに経っていないといわれてましたが、


非常に上手に釣られていました。


私が帰る三時前で7枚上げられ、隣の若い兄ちゃんと、二人で、沢山釣っておられました。


私はというと、1人離れて蚊帳の外、高活性のなか、なんも釣れずでした。


釣れずじゃなくてよう釣らんだけ、


チヌの顔も2度ほど水面で見ましたが、針はずれにハリス切れ!


あまりの不甲斐なさに心が折れ、団子も、時間もありましたが、



こんな日は、はやばやマルボウズで撤収しました。








[ 2013/12/09 22:39 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(6)

エイトのセール


今日は釣り日和でしたが、昼前まで寝ていました。



行きつけのサイゼにランチを食べに行き、



帰りにエイトを見ると平日にもかかわらず、車の列が出来ています。


欲しいものは沢山ありますが、素通りで家へ帰りました。



が、家に届いているエイトのチラシを見ていると非常にそそられてしまい、行ってきました。





高いリールや竿で釣ったから釣れると言う訳でもないんですが、



がまコーナーで見とれていました。





なんでしょう、うちのおとんが使っていた、がま磯マークⅡ時代からも殆ど変らないデザイン




やばすぎ!!!渋すぎ!!!




他のメーカーの竿もいいのが、いっぱいありますが、




がまコーナーにしか目がいきません。





ま、見てるだけ~ですけど・・・・





結局強いているものもないので、買ったのは粉もんだけ。

image_2013120318232274a.jpeg




まだいけそうなんで、団子も握りたいし、ふかせも魅力的!







[ 2013/12/03 18:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)