FC2ブログ

ほぼ貸し切り

image_20140424201253a61.jpeg

月曜日、マリーナ釣り公園へ行って来ました。



花火が上がると終わると皆さん言われるので、通常今が一番ええ時!



期待が膨らみます。



着いてみると、一番乗りというか、1人やん?



どこでも座り放題です。



職員さんに「つれてますか~?」とお聞きしたところ日曜日は全体で3枚らしい



この時期寄ってたかって3枚て、不安が・・・・



突堤のガーブ付近で道具を広げます。こんな一等地で釣りするのは初めてです。



コンディションは最高!風もなく、海も穏やかで誰もいないのでどこでも投げ放題です。



暫くして2人来られて3人並んで団子を投げます。


長~~~~い沈黙のあと、私がボラで沈黙を破ります。



それからはボラの大群、底も水面もボラだらけ、



下品なボラのあたりを我慢してチヌのアタリを待ちますが来そうで来ない。



昼からもボラアタックが続きお手上げ状態です。



団子師さんも2人とも帰られ、マリーナ釣り公園はノッコミ時期に私一人貸し切りになります。



こんな夢の様なチャンスはまずないので、釣ったろうと団子を投げますが全くチヌらしきあたりを出せずに


今年もマリーナのノッコミチヌに完敗です。


通常ならリベンジといきたいところですが、マリーナはドツボにはまりそうなので、もう止めときます。


image_201404242018138f4.jpeg




スポンサーサイト
[ 2014/04/22 22:46 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

マリーナ調査のレポート。

前回の釣行結果は、肋間神経痛の傷みからほとんど写真だけの素っ気無いレポートとなってしまいました。

傷みもだいぶん良くなったので、細かく補足しときます。


まず、団子の配合です。


団子は糠3に砂1のいつもの配合、餌はおきあみとボケ少々、


サナギはいつもの倍2キロたっぷり、それにアミエビ多めに

とりあえず、餌取りでもいいから寄せんとダメかなという思いから

いつもよりシットリの握りやすい団子でした。

釣り場は突堤でクーラーに座って紀州釣りスタイルでやりたかったのですが、数名団子師さんがいてたので

万が一ちぬが寄った時に散らばるのを避けるため、遠く誰もいないところまで離れて、立ち釣りでやります。


釣り開始後、いつものように約2,3時間エサ取りもいない感じでしたが、

フグが1匹釣れる。

たぶんチヌは居てるんだろうなと思いながらも、食ってくれません。


団子割れてから小さいアタリでもあわせようと集中するも、刺しえは残ってきます。


少しでも反応らしきものがあると、棚をこまめにいじりエサをおちつかせるように心がけます。


たぶん近くに人がいてれば釣りせんとなにしてるんやろういうぐらい、何回も浮き止めの調整をしていました。


昼前に落ち着かせすぎたのか、まったく反応なしで居食いっています。


しかし、ちゃんとフッキングしていなかったのか、バラシテしまいました。


これでチヌ居るのを確認したので、やる気が出ます。


が、あたりはなかなか見極めるのが難しい細かいあたり・・・


潮が止まった時にはわかりますが、流れ出すとちんぷんかんぷん・・・・・


二匹はちょんアタリで、一匹は食って横に動き出した時にウキも横に動き出し食ってるやんみたいな感じ。


消し込むあたりは最初のフグのあたりのみでした。


たぶんちぬはイッパイいてますが、まだまだ活性の悪いちぬ 


魚相手なので、釣りは運によるものが大きいと思いますが、


次回こそ納得いくノッコミちぬ攻略出来るよう頑張ります。







[ 2014/04/14 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マリーナ調査

マリーナへ調査!!!
image_201404112252289f2.jpeg


感想としまして、春はアタリがわかりにく~い。

結果3枚!

image_2014041122544355e.jpeg


今日は突堤でも私が帰る頃には、1枚だけしか上がっていないとのこと。
image_20140411225824c74.jpeg


マリーナの爆釣はもう少し先かな?


[ 2014/04/11 22:35 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)

近日調査に


4月!

本来ならウキウキワクワクの季節!


しか~し、それどころでは御座いません・・・・・


脇腹に激痛が!!!!!!


痛~どころではなくうずくまるほど痛い!!!



少しすると治まったので様子を見ることに。


しかし不規則に襲ってくる激痛で寝ていても2,3時間おきに目が覚める。


仕事中にも時折襲ってくる痛み



休みの日病院へ、



特に異常は見られず、肋間神経痛らしい。



痛み止めを処方してもらいましたが、全く効かず約1週間ほど苦しみました。



釣りに行けるということは、健康な証拠ですね。


やはり、過労とストレスがあかんみたいです。


趣味が充実すれば、仕事も体も充実する

釣れることが一番の薬かな(笑)



ぼちぼち紀州釣りシーズン到来!かな?って感じですが、


マリーナの釣果情報でも、ぶっこみやふかせで上がってるみたいですが、


紀州釣りではまだ釣れていない様な感じ・・・・・


20日以降がいい感じと予想しています。


でも待ちきれませんので、それまでに紀州釣り調査に行ってみます。






[ 2014/04/10 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)