FC2ブログ

終わり良ければ全て良し。


やっと行けました。




年内忙しすぎて無理かも、と思てましたが今日昼過ぎまで空きが出来たので14時まで行って来ました。





どこ行くか決めてなかったのですが、最後はやはり釣れようが、釣れまいが一番やりたい所でやろうと




前回で最後のつもりのマリーナ釣り公園!




こうなるといつもお会いするイカ釣りのおいやんと7時の開門までお話しして仲良く2人で入場します。





公園は2人だけ・・・




これだけさぶいし、爆風で波も荒れて突堤などは潮かぶっている状況で客はほぼ来ない。





しかし、爆釣!どん!


141225_151131.jpg




釣り堀のお客さんの釣果!!!




こんなに釣ってみたいもんです。(笑)






私は爆風の突堤はあきらめてキャリー転がし風裏へ、
141225_145410.jpg


適当な所で団子を打ちます。





朝から9時頃まで餌はなくなる時もありますがなんも釣れない。





やはりさぶなって紀州釣りは厳しいかな?と思いつつ根気よくポイントを作ります。






とりあえず一匹釣って今年最後の紀州釣りにしたい。






そんな気持ちでさぶいなか団子を投げますが、なかなか簡単には釣れてくれません。






しかしヘダイが釣れだして、この日のあわせパターンを見つけ、ヘダイ、小チヌ、ヘダイ、小チヌ・・・・・






たま~にましなチヌ。時々ボラ。






秋のように消し込むあたりは出ませんでしたが、あわせのコツ掴めました。






最初の餌すぐなくなるのもあたりやったんか?もう少し早くわかっとけば・・・






小チヌとヘダイがメインですが紀州釣りの釣れ方みたいなものを楽しめました。



141225_145706.jpg





サイズは全然ですが、この釣れ方みたいなのがはまった時は私の場合、大、大満足なんです。







1年間訪問して頂き有難う御座いました!!!









スポンサーサイト



[ 2014/12/25 20:31 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(10)

歳やな~



釣りは少しお休み中です。


仕事が忙しすぎてヘロヘロのためと、脇腹に激痛!


嫌な予感、まさか肋間神経痛再発?(汗)


少し傷みが違うが病院へ


うう~、まさかの結石らしい。これも結構つらいんです。


病院の待合で読みかけているノルウェイの森を読み終えたら再開します。


[ 2014/12/01 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)