FC2ブログ

出遅れた!!!

3月29日、日曜日


ほぼ一日中雨に打たれながらマリーナで投げてきました。


今年は1,2月も紀州にフラフラと挑戦してみましたが、例年プロ野球が始まる頃に紀州釣りを始めるので、


私の中の開幕戦みたいなもんです。
DSCF1788.jpg


何時もより気合いだけは入っているのですが、魚は気合いでは釣れませ~ん。


やる気、と根気だけはあるので7時~~~~17時まで投げ続けました。


他の釣り方なら雨で昼には止めてましたが、紀州釣りは楽しいです。


野球でいう先発完投みたいな感じで負けた感じです。


朝からボラ、ぼら、鯔、が渦巻く私のポイント、下品なあたりは見飽きました。


ボラを誤って釣ってしまった時用に今回もグレ用の硬い竿で3匹ほど速攻で引き寄せてやりました。


ボラの群れがチヌの群れに変わることなくちっこいのが引っ掛ってくれただけでした。
DSCF1785.jpg


出てこいや、でっかいチヌ!


にエントリーすら出来ず,近近リベンジします。


帰り際に職員さんにあっちの紀州の方は40アッツプ2枚上げられてましたよ~と聞かされ


ガ~~~ン、と更にショックが大きく帰るのでした。


まだ早いとか言い訳無用、きっちり仕留めてはる方もいてるので、ノッコミ始まっているのでしょう。


私も負けないように次回は釣れる様頑張ります。
スポンサーサイト



[ 2015/03/30 09:14 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(4)

練習してみた

全く釣りネタは無しです。



今日は朝から歯医者で治療、



その後ゲオで頭文字Dを借りて来て見ながらウトウトしていると嫁が仕事から帰ってきた。



相撲取り二人に針刺してヤッツケタッタ、ハハハ(笑)




と意味不明なこと聞かされて




その後イオンへ!

晩飯をフードコートで済ませ

サンマルクでチョコクロ買いました。









次回は釣りネタで!
[ 2015/03/21 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まだ早い。

3月14日、まだ早いですがもしかしたら?と微かな期待を込めて公園へ行って来ました。



いつもは写真をガラケーで撮ってなぜか私だけパケホではないのでその写真を娘か息子のスマホに送り


それをパソコンに送ってもらうというなんとも面倒臭い作業をしていました。


子供らも「またか~」とか「今日は〇〇にやってもろてや」とかいやいや作業。


そらそうやな、おやじの趣味に・・・年頃の子供が相手してくれてるだけでもまだましか。


それが先日、ガラケーを落としてしまい、私は安いのでまたガラケーでよかったのですが


嫁にスマホにしとけと言われ渋々買い換えました。


何台もスマホにするとお金が掛かるので格安スマホを検索してみるといろいろ出てきます。


機械物が苦手のため窓口が近くにあるところでイオンスマホにしました。



ガラケー並みの料金、これはいい感じ、と購入。


家に帰って設定するも難しすぎる。


家族は皆アイホンで使い方違うし、娘にラインの設定してもらったもんの


ワイハイの設定した後ネットに接続出来なくなってしまいました。

昼からイオンへ行って設定しなおしてもらう予定ですが


イオンスマホの窓口スタッフがまた5,60歳のおばはんばかり。心配すぎる。(汗)


使えるようになるまで時間がかかりそうです。


あ、昨日公園に行ったのでした。

DSCF1782.jpg


3月でもいますね~団子師さん。


朝は少し冷たい雨に打たれましたがこの時期にしては暖かく釣りやすい天気でした。


朝からあたり無く昼ぐらいにボラの団子あたりが出だします。


臭い微妙なあたりっぽいのを積極的にあわして寒ボラ3本・・・・


皆唇の皮すれすれに引っ掛っていました。


昼からは居食いでもなんでもいいので釣れてくれ~とほったらかしの待つだけ釣法。


ほぼ餌丸残りで返品くらいました。


ノッコミまであと早くても半月先かな。


DSCF1784.jpg
[ 2015/03/15 10:32 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)