FC2ブログ

終わりかな。


急に寒くなり、冬らしくなってきましたね、


こうなると紀州釣りシーズンも終わりかな?



大阪でも、マリーナでも釣れませんが、またここです。



DSCF1968.jpg


最後はやはりチヌ釣って終わりたい!


朝から気合い十分、久しぶりの自家製団子で、


数人紀州釣りの方方、並んで釣り開始!



今年一番の冷え込みで寒いですが、幸いにも風は後ろから吹いているので釣りやすい。


とりあえずチヌを寄せねばとテンポよくポイントを作ります。


自家製団子はどうもしっくりきません。紀州マッハの使いやすさを実感します。


2時間程して風向きが急に変わりだします。ピアランドの方を見ると白波が立っていてたぶん釣り出来ないくらい荒れています。


その状況があっという間にこちらに近づいてきて爆風の大荒れになってしまいました。


結構遠投して作っていたポイントも向かい風のため半分のところくらいまでしか飛びません。


他の紀州釣りの方方はこの状況ではと帰り始めます。


私だけ無謀にも少し投げていましたが、状況は変わらず、とっとと帰りました。

DSCF1967.jpg

土曜日でもこの状況では誰も釣り人無し。


アタリがあれば爆風でも投げてたと思いますが(笑)


帰りに眠気がきてドライブインで昼寝、AMラジオから流れてきたルビーの指輪で不快に目が覚めて家に帰りました。


12月は仕事が忙しいので1度行けるかな。
スポンサーサイト



[ 2015/11/28 18:21 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)

ラスト数回!


ブログを書き始めてから釣行記録をすべて適当に書いてきましたが、


紀州釣りの釣行も100回近くになりました。


私の場合、長文でもなく思ったことをちょちょっと書くだけなので、だいたい釣りしたその日にすぐ仕上がります。(笑)


そんな中でも一番書きにくいのはボーズの時で約100回中何回かあると思いますが、ネタがありません。



エサ取りでも釣れれば写真でもと思いますが、今日は大阪で丸ボーズでした!





DSCF1961.jpg


今年あと何回行けるかわかりませんが、もう少し釣りたいなあ。
[ 2015/11/19 17:17 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(4)

ここで釣りたい

前回、前々回とかなり私には厳しいマリーナ釣り公園!



これだけ釣れないと大阪でやろうかなという気分でしたが、釣れなくてもやはりここで釣りたいという気持ちが強く




朝、雨の中迷いながらも、高速にのって向かってました。




なかなか大きなチヌが釣れるわけでもないんですが、




初めて見た紀州釣りの印象が強かったせいか





私の場合小さくてもここで沢山釣るというのが一番楽しいみたいなところがありまして。




ま、そんな事どうでもい良いのですが、今日も厳しかった!


DSCF1957.jpg



小雨の中始めるも時折雨が強くなれば中断しながら我慢強くポイントをつくります。





3時間程全くあたりが無くポイントをつくるだけ。






最近釣れてないだけにネガティブになっていきます。





3時間程して寝浮きが舞い込むもスカ……………。






その次もまた舞い込みスカ、重みも感じられずなんだったんでしょうか???(多分ゴンズイ)





釣れる時に釣っとかんと全くあたりがなくなるということが公園ではここ最近ザラだけに今日もヤッテモウタ…(T_T)



と思いながらも今日は細かいあたりがあります。




正体はゴンズイ!!!湧いてるし、それから何匹釣ったか忘れましたがかなり釣りました。




危ないのでクロックスで踏んで針をはずして死んだゴンズイを海に投げると鳥が持って行きました。





大丈夫なんやろか?



それからゴンズイとヘダイは沢山釣れましたがチヌは3つ釣るのがやっと、

DSCF1958.jpg



というかよう3つ混ざってくれましたて感じでしょうか。


DSCF1960.jpg


今日はサナギを買って行きましたが何も釣れず。ようわかりません。全て万能エサオキアミの釣果です。



沢山アタリは拾えたので紀州釣りとしては楽しかったんですがチヌを覚醒させる事ができませんでした。
















[ 2015/11/09 22:16 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(4)