FC2ブログ

ETC

ETCの明細結構きてるけど・・・・・(汗)。


湯浅、田辺、へたしたらら古座の大箱ぐらいまで行ったろかなと日々思っているのですが、


嫁に釘刺されているためなかなか簡単には釣りに行けません。


今日は夕方まで時間があったので朝一から昼まで湯浅でと考えていたのですが朝起きることが出来ず残念しました。


ぼ~っと過ごすのももったいないので大阪で昼までやってきました。

DSCF2061.jpg

ブログでお世話になっているしんちゃんが爆釣!期待が高まります。


大阪はなんせ近くて安上り、糠はいつも米屋さんで貰っているのでサナギとオキアミだけで十分楽しめます。


ボラ、サバの子が結構団子に反応してくれます。


今日はええ感じの団子だったのでチヌ寄ってくれたらと思いましたが残念ながら諦めて帰りました。


なかなか予想以上にエサ取りの活性も良く、一日粘ればなんとかなりそうな感じだったので次回は大阪で釣果出したいですね。



ほんとは湯浅行きたいけど・・・・。


スポンサーサイト



[ 2016/05/23 22:11 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(4)

なぎ丸渡船さん


一度はどうしても行ってみたかった湯浅で紀州釣りをしてきました。



降水確率80パーセント、この雨にヌカ握るぼんくらなおっさんです。


逆に考えると釣りはやり辛いがこの悪条件では誰も来ない、ラッキーやん。


あとは濡れると頻発する穂先絡みのストレスと、思う様に握れない団子に対処できればの話ですが・・・


はじめてなもんで段取りがイマイチ分かりません。


5時ぐらいに到着するも誰もいません。


受付行ってみると1番船は出たので用意してお待ちくださいとのことだったので



雨に打たれながらぼけーっと待っていると船長さんが来てくれて「何釣り?」と聞かれたので「紀州釣りでお願いします、全くわからないのでお任せします」と言ってなんというところか知りませんがのっけてくれました。


私的に磯と聞くと激荒を思い浮かべるんですが、湯浅の磯はまったりしていますね。


いかにもチヌおりそうな感じです。



まずは初めてなもんで棚どりからスタート!


意外に深い、きっちりとんとんで釣っていきます。


チヌの本場だけあって気合入ります。小さい反応も見逃すまいぐらいの気持ちで集中します。


団子打ち始めて意外に早く反応が出始めます。


割れたあとのアタリに集中して一匹目塩焼きサイズのチャリコがきました。


ま、私の場合魚はほぼ持ち帰らないので塩焼きはしませんけど、チャリコでも結構引き強い。


その次はいきなり運良く本命ゲット!



おお、こんなに早く釣れるて思ってもいなかったので今日は調子ええんちゃうんと期待も膨らみますが、


なんせ止むことのない雨。


時折強くなり予想通り穂先絡む絡む。直して団子投げようとするとまた絡んでる。


団子も濡れた手では思う様に握れない。イライラする気持ちを抑えながら釣って行きます。


たぶん団子の反応から結構魚居てる感じだったので、割れたあと直ぐ反応があることが多い。


ぽつぽつ魚は釣れますが、エサ取りが多い。


オキアミはやめてコーンで攻めて2枚目の本命!


このドシャ降りにおっさんがニンマリ、知らん人みてたら変な奴おるで、と思われる(汗)

それから何匹か追加して塩焼きチャリコ3匹、バリコ2匹、ボラ1匹、チヌ5匹と12時まで釣れました。

それからも雨は止むことなく、12時頃にはバッカンの糠もシャバシャバになってきて最後の1時間は団子不能。

湯浅で午前中だけというもったいない感じでしたが、


パンツまでべちょべちょで釣り出来る状況でもなかったので諦めもつきました。


それがせっかくたまにしか釣れんチヌなのに写真が保存出来ていなくてやってしまいました。


なぎ丸渡船さんにのってますんでそちらでお願いします(笑)


rt_00458946_7.jpg

写真貰いました。


[ 2016/05/09 17:55 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(6)

B型て………(T_T)



ゴールデンウィークもそろそろ終わりますますが、どこもかしこも釣り客でいっぱいだったのじゃないでしょうか!



私もそれなりに休みでしたが嫁がインフルエンザB型にかかりダウン。



私と息子も風邪気味だったので病院でみてもらいましたがセーフでした。



この時期インフルエンザって季節外れと思いきや、まだ出てるらしく看護師の嫁も患者にうつされた感じです。


やはりこんな時頼りになるのは娘ですね。


おかげで私も釣りに行くことも出来ず家で食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活で充電しまくった!



暇でやることないので1年ぶりぐらいに車のワックスまでかけてしまいました。


本音を言うと一度くらいいきたかったかな。


チヌも見てないので次はマリーナは避けて私でも釣れる確率高そうな所をネットで検索、



これで釣れたらせわないけどね。
[ 2016/05/06 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)