FC2ブログ

またもや20

夏休み2回目の紀州釣り、


湯浅の磯で餌取りの中からチヌを!みたいな面白い釣りがしたかったんですが、休みの暴飲暴食、アイス、ソフトクリームの食べ過ぎなどでどうもお腹の調子が悪い。

それに磯は逃げ場がないのでこの暑さはかなりオッサンにはこたえる。


湯浅は秋に行くことにしておととい目標達成したマリーナへ!


ここはトイレ、クーラー室などあるので快適です。



勿論おととい釣れたポイントで道具を用意します。




すると他の紀州釣りの人が来て3人並んで団子投げたいから場所代わってと!




え、ちょっとビックリ!



常識的に後から来て何言うてるん思いながらスペースいっぱい空いているのでそっちでやれば言うたろう思いましたが



釣りする前から気分悪くなるのも嫌なんで釣れた場所を渋々譲ってあげました。



あまり良い気分でもなかったのでこうなったら釣果でお返ししてやると、違うポイントへ団子を何時もより遠投し釣りを組み立てていきます。



だいたい寄ったら今の釣れパターンは同じ感じなのでテンポよく団子を打ちます。



朝のうちは海は穏やかな時が多いのでこの時間に数を稼げれば楽ちん。


今日も10時頃から前からの強風。観覧車前は比較的風の影響は少なく釣りやすいので楽に釣れますが突堤はこの風が曲者で結構諦めて帰る方が多い。


でもこの風の時に上手く仕掛けを入れる事が出来ればポツポツ魚が拾えて数が伸ばせます。


釣れパターンも同じ感じなのでとりあえず午前中13枚ひらうことができました。




午後も右斜め前からの強風に耐えながら3時10分、20枚に到達したので納竿としました。



たぶん突堤は全部で21枚中20枚貰っちゃいました。



夏休み釣行2日間で50枚!絶好調です。



DSCF2097.jpg
(最初の数匹のみ、前回数匹死んでしまったので集合写真なしです)








スポンサーサイト
[ 2016/08/18 22:43 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(6)

20の壁



そんなこんなで、大阪に帰って今日早速紀州釣りです。


また高速にのってマリーナへ!


マリーナで見かけた名人のようなつりがしたい、と始めた紀州釣り。


20枚越えと頑張ってきましたが、30枚越え。


小さいながらも素直にうれしい。


DSCF2094.jpg

最後は真剣にやりすぎてふらふらでした。


[ 2016/08/16 20:19 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(8)

南紀の釣り


今年はいろいろと予定があり南紀も2泊だけ。


そうなるとお墓参りや、親戚まわり、なんやかんやせなあかんことがありゆっくり釣りなんか出来ません。


それでも目の前が海なんで、8月14日、アミエビのブロックだけもって波止で早朝、日が昇るまで2時間遊んできました。


グレはよう釣りませんでしたが、なんやかんや遊べました。


嫁も40ぐらいのサンノジに耐え切れず、竿跳ね上げられてました。(笑)


小さい方はなんとかあげれましたがね。


DSCF2090.jpg

嫁の釣果。


その日の夕方、歩いて海を見に行くと、紀州釣りをしている人が!ここでは珍しい。


あるクラブの方で自立浮きを使いこなす、非常に熱い方でした。


お話をさせてもらっている間にいいアタリも見せてもらい自分がやっている気分にさせてもらいました。


そんなこんなで釣りがしたくてたまりません、のでした。







[ 2016/08/16 20:00 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)