FC2ブログ

暇つぶし”2!



釣りに行きたいがしょっちゅう釣りに行くわけにもいかない。


何も用事の無い休みは釣り道具の手入れをしたり、


一つだけ毎週予約録画している番組FISHING LIFEを見たりしています。


おっ、ホーム写ってるやん!


DSCF2297.jpg


島田細香さん、何釣りでも上手に釣りますね!


DSCF2301.jpg


この前ここでシバグレをリリースするときにタモに入れて海に帰していると先の方から網と#1が抜ける!!!


おいよ~と思っている間に、沖へ流されてしまいました。



長年愛用していた物でしたが、もう寿命が来ていました。



DSCF2290.jpg


何回も伸ばしたり縮めたりですり減っていたのでしょう。


DSCF2294.jpg


尻栓もはずれて無かったし、魚をすくう時にもスムーズに伸びずでしたが、沢山魚をすくわしてもらいました。



と言うわけでガマ、ダイワ、シマノ、ビッグ3の買えるわけもなく、ニッシンも無理、無理、無理!


ええやつはめちゃくちゃ使いやすいんよね、竿以上に使いやすさに差があるような気がします。


とりあえずはファミリーフィッシングで使っていたので代用、これから波止での紀州釣りがふえるのでこれで問題なし。


DSCF2296.jpg


そういえば新品の竿やリールいつ買ったかな?



何年か前にアフィリエイトで貯めたポイントで買った枯冴これが最後か。


釣りに行くには結構費用がかかるので、辛抱しよ。


DSCF2293.jpg


ベルトだけでも再利用!



でも南紀ででかチヌ釣れたらすくえるか不安です。
スポンサーサイト



[ 2017/03/15 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々に食べるグレ



何年かぶりに魚を持って帰ってみました。



家臭なるから魚はいらんで、





と嫁に言われてるので普段は逃がすかグレなどは実家へ置いてきたり、いる言う人にあげたりしています。




ハダと内臓の処理だけして帰ればまだマシなのでそれだけ済ませて帰って冷蔵庫へ入れていると




娘に何時もボーズやのにパパにしては珍しく魚釣ったん!と驚かれました(汗)





たまには釣ってるでーと嫁のホローもまたまたと信じてもらえず家ではほぼボーズやと思われています。





今日は娘の看護学校の説明会があり家から天王寺まで20分程なんですが帰って迎えに行くのも面倒くさいんでコーナンの駐車場に止めて車で昼寝。




起きてウエットティッシュを買って道具の整理をしました。





DSCF2287.jpg



DSCF2289.jpg



メンテナンス最中に早よ終ったから迎えに来てーと連絡があり、中途半端に片付け今度はプレゼント買いに連れてってーと堺へ!



帰ってグレを捌くと包丁に脂がべとべと。




久しぶりに食べましたが、グレしゃぶは家族に好評でした。





[ 2017/03/10 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

優柔不断


チヌ、グレ、チヌ、グレ、、団子、ふかせ、団子、ふかせ。


う~~~ん迷う。



高速乗って運転中もどっちにしようか迷う。



まだエサも何も買っていなかったのでとりあえず釣太郎でと思いながら南部の釣太郎へ!



気分は団子とフカセ半々でしたが、最後まで悩んでフカセに決定!



リベンジで安指へ向かいます。


着くと思ったより西の風が強く、船頭も今日はヨコジマしか乗れんわ~とのこと。



確かに荒れてます。


DSCF2264.jpg


ケタは潮かぶりまくっています。


DSCF2277.jpg


隣の田子の渡船の双島もむこうに見えていますが今日は無理でしょう。

DSCF2268.jpg


北西の風ならなんとかなるのですが西の風は右斜め前からくるのでキツイ!




仕掛け入れるのも一苦労で心折れかけ、



いつもは休むことなくですが、早めに飯食べたり昼寝したりネット見たり、荒れてるおかげで休み休み。



地磯なら即逃げて帰るとこですが、少しでもリベンジしたく仕掛けをほりこみます。



意外に下りの良く釣れる感じの潮なんですが、風と波荒いのでうまく流せず、なかなかよう釣りません。



最初のアタリもまたハリス切れでよう釣らんし、その次もバラスし何してるんだかなあ。



なんとなくボーズは逃れましたが、難しいなあ。




DSCF2281.jpg




DSCF2280.jpg

久しぶりに2匹持ち帰り食べてみよう!



次回から紀州釣り頑張ります!












[ 2017/03/09 21:28 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)