FC2ブログ

冷たい雨でした



今年初、大阪で紀州釣りです!


最近仕事が忙しくて気持ちにゆとりがなく、休みの日もゆっくりして釣りにも行く気にもならないそんな気分でしたが、


連休やしバッカンに3分の1ほどヌカ練ってすぐ帰れる大阪でやってきました。

DSCF2392.jpg


以外にも初めての岸和田渡船です。


朝雨が結構降っていたので1番船は見送り、6時の船でと思いながら家を出発します。



カッパを忘れてきたので途中コンビニでポンチョを買います。



着くと雨がやむことなく降り続いていたので、迷いながらも釣りを開始しますが、


ポンチョでは数分でズボンも靴も服もベチョベチョになりもうやる気なくやめときゃよかったと後悔します。



雨もなかなか止んでくれず、寒くて早く帰って風呂に入りたい状態。




少し団子の割れが早くなる時間帯があり連発せなあかんところでしたが1匹どまり。

DSCF2391.jpg


そんな時間もすぐ終わり、粘る気力もなく迎えの一番早い船に乗って帰りました。



スポンサーサイト
[ 2017/05/25 15:54 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

人多い!



前日仕事で遅くなり2時間程寝て用意しますが、眠たすぎる。


とりあえず行くだけ行って海で寝るつもりで出発します。



なぎ丸渡船さんに着くとなに、なに、なに、


駐車場に沢山の車が止まっていてもしかしてなんかの大会?と思うほどです。




お聞きすると普通に繁盛してるだけで、船も二隻出て行ってます。




皆さん早いですね~~、何時に来ているんやろうかと思うほどです。



せっかく来たけどこれじゃ~島もいろいろ埋まってるだろうと思いあきらめた。



下津ピアーランドを検索するとポツポツ釣れているみたいやしここに決定!



下津に向かい着くとこちらも人が多い!入れんことはなさそうですが、等間隔に並んでいる感じだったのでこちらもやめときます。




マリーナは大型連休終わると全く釣れなくなると皆言うし、行く気にならなかったんですが駐車券が1枚残っていたので行ってみました。

DSCF2378.jpg


心配無用でだ~れもいません(笑)まじで私一人!!!



5,6年前は開聞前から列が出来ていたのに、釣れんとなると正直なもんですね。



一人ではもったいないくらい広いけどのんび~り釣ります。



ほんまアタリないわ・・・・・・・。




ベタ凪、とんとんで団子からくるウキの反応目を凝らして観察、反応ないわ・・・・。




そうこうしていると紀州釣りの方が来て、7,8人団子投げてますが誰も釣れません。



並ぶと釣れた時に寄せた感が薄れいやなので、必殺超遠投で他の人の2倍ぐらい遠くにポイントを作り釣ります。



ワンチャンスありなんとかボーズは逃れましたが、しんどい釣りでした。

DSCF2381.jpg



でも、ネコ好きの私は公園に住んでいる三毛猫、名前はマリーナらしいですが、だいぶ遊んでもらったんで癒された!


DSCF2388.jpg

DSCF2371.jpg

DSCF2374.jpg








[ 2017/05/12 21:02 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

再度湯浅


もう少し釣りたかったので再度行って来ましたが・・・。





暑くも寒くもなく釣りをするには最高なんですが、魚が相手してくれません。




気が付けば昼まで餌取りすら釣れてないし、魚の反応が悪い感じでした。




期待してきたのにパーフェクトボーズになりそうな雰囲気でしたが、ボラがあたりだしてきて、




そのあと今度は逆に魚の反応が良くなりウキが海中へ引き込まれて合わせるとチャリコ!



何回か気持ちよくアタリがとれましたがチャリコばかりでその後更ににぎやかにアタリが連発しはじめます。



朝とはえら違いの海、ボラにチャリコ、アイ数匹にカワハギ、これってもう夏パターンのエサ取り!




肝心のチヌはどこへ?




最後にガシラで嬉しくないけど5目達成!!!



夏になるまでちチヌ釣れる気せんので、少しオフかな。




アイノバリの皮膚から寄生虫が出てきて引いた~~~。



おかげで二匹目、三匹目かなり腰ひけてビビりながらでアイ恐怖症になってしまいました。



DSCF2364.jpg


あかんカワハギまで気持ち悪く見える。


DSCF2365.jpg










[ 2017/05/06 20:39 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)