FC2ブログ

ワークマン気に入った!

紀州釣りはオフシーズンに入り、年明けからフカセスタート!のはずでしたが行ける日が出来たので待ちきれず行ってまいました。




天気は冬型で風速10メートルを超える予想が出て釣りが出来そうにない日よりでしたがそこは地元、年内最後なので釣りが出来るポイントへ!

朝のうちはあたり無く深くいれてみるとベラ、



結構大きな根が張っているところなんで次に久しぶりのイガミ。




ここはさらしの払い出しよりだいぶ沖を釣りたいんですが、眩しくウキが見えませ~ん。



ラインを頼りに流していくとラインが引っ張られ竿を立てるとグイグイくる手応えで強引に引っ張り上げ浮かせてくると黄、黄色っぽい!



イズスミやん(汗)でも和歌山の人間は結構食べるので実家に持って帰ります。



風が強くウキが滑りまくるので、沈ませながら釣ってみるとやっと活性が上がったのかグレが釣れひと安心。




その後なんとなく釣ってたら運よくで釣れてくる。



天気も大荒れで、釣果もそれなりに釣れてくれて満足したので早い目に納竿しました。
DSCF2645.jpg



それ以上に今日満足したのがワークマンの防寒着!!!



釣りメーカーの防寒着は高く、磯で釣りしたらすぐ潮ふいてくるしメンテナンスが大変。



私はまめでもなく面倒くさがりなんでうん枚円もするの買うの勿体ないなあと思っていると、会社の釣り好きの奴がワークマンを進めてくれました。



今日、初めて着てみましたが最高にいい!!!



ワンシーズン毎回買い替えてもいける。


DSCF2647.jpg



























スポンサーサイト



[ 2017/12/26 20:08 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)

ラスト


12月は仕事が忙しく釣りに行く時間がないな~と諦めていましたが、


今日は昼過ぎまで行けるやん!


もう、気持ちは紀州釣りから、フカセに切り替わっていましたが、



ラストはやはりホーム公園で。



天気は災厄、突堤では到底出来そうもない(汗)




観覧車前は一人紀州釣りをされています。




めちゃくちゃさぶいのでトイレ近くが便利かなと一番手前の10番と9番の間で初めてやってみます。

DSCF2635.jpg



寒いというか手が痛い!



寒くなったんで紀州釣りでは厳しいかな?と思いつつ団子を投げます。



なかなか海が荒れていてアタリがわかりません。



2,3時間なにも釣れず、最後はかなり厳しい釣りになってしまいました。




観覧車前の方もアカンなあと言いながら先に帰られました。




私も今日はあかんと諦めていましたが、なんとなくボーズだけは逃れました。

DSCF2638.jpg



今年も紀州釣りシーズンはおしまい、来年春までお休みします。


DSCF2639.jpg


読んで頂いた方々有難うございました!

[ 2017/12/13 20:35 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)