FC2ブログ

まだ水温高め?


11月27日、地元へ行って来ました!


いつもワゴンRで釣りに行っていますが、今日は嫁がどうしても要ると言うのでスイスポで行くことに。


加速良いし、カーブよう曲がるし、ブレーキよう効くしめちゃくちゃ気に入ってるんですが、



スポーツタイプのホールドする硬いシートに固めの足でゴンゴンきて長距離が辛い。



着いたら腰痛になっていました。


まだ、水温が高そうなんでエサ取り覚悟でスタート!



今日は2投目からあたり!!!


手応え的に引き方がそれほど強くなかったので30ぐらいのイガミかな~?みたいな感じで穂先見ながら上げていると



ささくれてる~?なんで・・・・(汗)


おぅ~・・・・・・。



なんとかポッキリいかずに魚を浮かせるとイサギです。


おぅ~余計な出費が・・・・・(汗)


出だしからテンション下がるわ~と独り言を言いながら、



気を取り直して昔のがまかつのグレ竿に。



これがまたSICガイド?違うので穂先が絡む絡む。



ようこんなんで、昔釣りしてたな~みたいなこと言いながら、便利なものに慣れるとあきませんね~。



予想通り、水温が高いのか、コッパ、コッパのイズスミ交じりでアタリを楽しんで、

DSCF2895.jpg



引きを楽しんででしたが本命が釣れないと焦る・・・・。


仕掛けを何回か、かえたりしながらなんとか1匹ゲット!



波はないけどウネリが結構あって途中洗濯機みたいになり、釣り難い時間帯もあり難儀しながらでしたが、


エサ取りの多い中、午前中運よく40センチも混ざりなんとか3匹釣れ気分よく昼飯から少し昼寝。



1時頃からまた再開して3時まで連発を期待するもコッパにサンノジ、イズスミがキツイ!
DSCF2894.jpg



1匹グレも混ざり満足したので3時に納竿しました。


数回ぶち切られたりしましたが、イズスミのデカイやつだと思います。



近くで2名午後によく竿を曲げていたので帰りに聞いてみるとグレは無しで全てイズスミだったそうです。



私もイズスミ4匹、サンノジ2匹、イサギ1匹、ベラ2匹、コッパ10数匹、グレ34~40まで4匹


て感じのアタリ的にはなかなか楽しめた釣りでした!



DSCF2898.jpg











スポンサーサイト



[ 2018/11/27 21:13 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)

用意


DSCF2891.jpg


道糸巻き替えたり、小物を揃えていると行きたくなりますね~~。


息子も進路が決まって、私以外家族皆医療関係の仕事になりそう。


まあこれで気兼ねなく釣りに行けるかな!


次回は和深の磯へ。
[ 2018/11/23 23:10 ] タックル | TB(0) | CM(0)

今年はこのぐらいで。

早速ラスト釣行へ行って来ました!


今日は突堤には紀州釣りの方は5人、私は一番お気に入りのポイントへはいります。


やはり紀北は紀州釣りの方が常にいて刺激をうけます。


釣る前は最低でも10枚は釣るぞ~という気で気合入りまくっていたんですが釣りだすとどうでもよく


釣れる釣れんは別にして団子投げて寝浮きを眺めているだけでも楽しい。


結果的に数枚釣れて終わることが出来ました。


今年もご訪問して頂いた皆様有難うございました!


DSCF2884.jpg












[ 2018/11/13 22:22 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

ラスト釣行が


ここんところホームで苦戦中。


今日明日連休やし気分転換でグレでも釣りに行きたかったのですが、


前日仕事が遅くなり用意も出来ていないのであきらめました。


という事は今日もホームです。


今日も数名紀州釣りの方がいます。



カーブ付近から並んで常連さんが3名入られ私はインの一番端の柵側にポジションどり。



皆さんようけ釣られる方ばかりで、おまけに柵側にも近くで2人団子を投げている方が居てたのでチヌが散らばりこれはマズイ。




一番初めに仕掛けを掘り込んで釣りだした私に偶然1匹目のチヌが来ましたがそれからは全くアタリなし(汗)




カーブ付近の方が秋チヌを気持ちよく連発させ、



昼からはその隣のブログをされているchinuoさんが秋チヌを気持ちよく炸裂させています。



いつもよく釣られているおいやんも諦めて帰られ、



よ~し、私のとこにも来て~と連発を期待しますが、



10枚どころかほぼ竿振ることなく今日も残業決定!(汗)




粘りに粘っても数釣りには程遠く、最後の最後に今日一の黒いチヌが釣れて一矢報いて


しょぼしょぼで終了。

DSCF2881.jpg


今日で今年最後の紀州釣りの予定でしたが、このままでは終われませんので



次回、泣きのラスト釣行頑張ります。


ここまでムキにさせてくれる釣り、止められませんね!!!



本日お会いした皆さま、ありがとうございました!



[ 2018/11/08 22:07 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)