FC2ブログ

紀州釣り!始めました。



3月28日、紀州釣りに行って来ました!


11月以来のチヌ釣りです。


田辺の磯で釣る予定でしたが、嫁に南紀は月一にしといてなと釘を刺されていて


ETCの明細がばれるとヤバいので
DSCF2994.jpg


シブシブホームマリーナです。


だいたい春のマリーナはボーズの私、フカセの方がこの時期釣れるんでは?と思い



昼まで一匹も紀州で釣れなければ、



昼からフカセにチェンジ(初めてチヌを釣った時もこのパターン)して釣ろうと今日は集魚剤を途中で買います。



団子も波止団子チヌ1袋とサナギ1袋にヌカ少々、アミエビ少しの省エネでスタート!
DSCF2987.jpg



2時間ぐらいアタリなく、時間の問題やな~と思っていると、団子あたりからの本アタリで気持ちよく釣れてくれました。



久々の釣れ方、楽し~


この時点でフカセは却下して紀州釣りで行きます。



が、なかなか厳しいようで、食わん。




サビキをしている人の下にはチヌが群れで集まっているのが見えていてそこにオキアミを何べん落としてもスルー(汗)


たぶん、団子を撒いているポイントもこういう状態になっているのであろうと予想しながらどうしたら食うのか???



全く判りませんが、とりあえず春のホームで釣果があっただけでも嬉しい!



DSCF2990.jpg







スポンサーサイト



[ 2019/03/28 20:51 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

おお濡れしました。

3月になりました!


前日初田渡船に電話を入れると、うねりあるよ~という事・・・・。



前日も出るには出たが9時撤収したみたい。



今日朝状況見て決めるという事になり、危ないから止めとこうという事になりました。



オキアミ1枚と集魚剤混ぜていたので、地磯のポイントへ行きますが、どこも時折、潮が超えてくる状況。


ヨコジマも先端の方は潮が超えてきていて今日行っていれば9時撤収でした。


エサ撒けそうなポイントでなんとかやり、



2時間ぐらいの間に30ぐらいの1枚とサンコ1枚、コッパ数匹釣って岩のプールへ!

DSCF2944.jpg


下を向いて針を結び変えていると急に大波が・・・・!!!



DSCF2958.jpg


頭の上から足の先までぼとぼと。


おまけにバッカン流され、プールの魚も皆流れて行きました(笑)

DSCF2945.jpg


今年最後のグレ釣もあっけなく2時間で終了。


無理したらえらい目にあうのでおとなしくしとくべきでした。


DSCF2985.jpg


速攻水洗い!



そろそろ道具を入れ替えて紀州釣りも始めます!
[ 2019/03/01 21:04 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)