FC2ブログ

そろそろ終盤


早いもんで今年の紀州釣りシーズンももう少し。


振り返れば初年無しに始まり、初めての湯浅でチヌが釣れ、マリーナでは100匹以上釣らしてもらい



私にしてはめちゃくちゃ良いシーズンで来ています。


予定では秋にあと一回湯浅でチヌ釣ってと思いながら2回とんで今日やっと行けました。



これで釣れたら最高なんですが。



いつもは行く前にちょちょっと釣り屋さんで団子を作ったりしますが、前日から入念に団子を作ります。



あとはマルニシでオキアミとサナギを買うだけなので和歌山のマルニシヘ寄って向かいます。



なんと珍しくサナギ売り切れ!



しゃーないので他の店でと思いながら向かいます。



湯浅は今数釣りするなら浅いポイントが良い様で釣れてる所を勧めてもらいましたが、


どうしても春のポイントへ入りたかったのでそちらへお願いしました。


着いてサナギが、買い忘れている事に気付く(汗)



終った・・・・,,と思いながらも予備に小のコーンがあったのでなんとかなるか、





と思いながらオキアミ、コーンのローテ。



予想以上にエサ取りキッツイ!!!




たぶん98%ぐらいエサ無くなる。



やっばっ!コーンもチャリコに一瞬で喰われる。




おまけに風が強く、潮も右へ左へよく流れる。



水深もマリーナの2倍以上あるのでそう簡単にはいかないですね。



風と流れがキツイ時間帯が長かったので、なかなか縦の釣りができない。




結構仕掛けを寝かして釣っていきます。細かいあたりはひらいにくいですが、それなりのあたりは拾えます。




チャリコばかり釣れてくるので、ボーズの時のために途中からスカリへキープ(笑)


辛いところで、ブログなければ魚は即にがしますが、カワハギもほりこむ。

DSCF2139.jpg



だいぶ小物でスカリが賑わって来た頃やっと手応えある引き!!!




キターと確信しましたが、浮いてくると黒い!





見た感じ35センチはあろうグレ!なんかいつも思いますが地元のグレは青って感じですが、黒いです。




オキアミでははなしにならないので、殆どコーンオンリーで突き通します。




それでもエサ取りはキツイですが、すこし残る分チヌは裏切らずなんとか釣れてくれました。



そのあともエサ取りキツくダメかな?と思いながらも2匹追加!




風、流れに苦しみながらも3枚釣れてくれたので上出来でした。




やっぱりここは面白い!



満足したので2時納竿、来年のノッコミにまた行きたい!



DSCF2137.jpg


これがよう引いた。


DSCF2146.jpg





DSCF2140.jpg

DSCF2148.jpg








スポンサーサイト
[ 2016/10/13 22:08 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(4)

やりましたね!湯浅のチヌ!
自分もいろんな場所に腕試ししに行かないとアカンなぁ

難しい釣りになったようでお疲れ様でした。
しかしサナギ売り切れって(笑)あかんやろ!

[ 2016/10/14 08:47 ] [ 編集 ]

もりっっっちさん

春から行きたいと思ってたので、釣れてホンマ嬉しかったです!
エサ取り沢山の紀州釣りはホンマ面白い。
サナギ買い込んどきます。
釣れたのはみなコーンだったので、助かりました。
[ 2016/10/14 23:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

お!
湯浅で渡られましたか!
さすがですm(_ _)m
わたしも行って見たいなぁ(^_^)
[ 2016/10/15 14:16 ] [ 編集 ]

しんちゃん

湯浅、昔は広に親戚が居てたので箕島が強い頃何回か泊めて貰ったことがありますが、まさかチヌ釣りで行くようになるとは!
良い釣り場いっぱいありそうですね。
[ 2016/10/15 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/206-1556e2f9