FC2ブログ

大阪のチビレ対策

今日は予告通り大阪で~す。


和歌山へ行く時は気合入りまくりで早く目が覚めるんですが、


今日はまだ寝れるまだ寝れるとぬる~い感じ、



家を出る時に起きてきた娘になんで居るん?みたいに不思議がられました。


マックスまで行って団子を作ります。


今日は1時まで釣行のため私の場合バッカン3分の1ぐらいで十分の量です。


ゆっくり着いたので駐車するところがない。


遠くまで止めに行きます。


一人紀州釣りをされています。



挨拶をして状況をお伺いしますがチビレが釣れてるようです。



この時期のチビレは毎年のこと、



寒い時期のアタリの少ない一発太郎の紀州釣りは退屈なのであまりしませんが


エサ取りの多い紀州釣りは面白い、



チビレはまだまあウェルカム!ボラは遠慮しときますが。



時間も少ないのでスピーデイに釣りを展開していきます。


予想以上のチビレですが、どうすればチヌが釣れるか?




釣れる、釣れんはわかりませんが、少しでもチヌの釣れる確率を上げる、工夫をします。




長年やっていると、他の釣りでもよく釣られる方はなんやかんや工夫してますね。




それでも釣れないのが魚ですが、トータルしてみればやはりよく釣っています。




チビレの猛攻にあいながらも喰ってくれたチヌ、1時まで5枚。

IMG_20161021_174616.jpg



チビレは朝だけでも20枚ぐらいは釣ったかな。



最大35,6ぐらいだったと思いますが、大阪のチヌはあまり引かなかったなあ。



ココは夕方爆裂することもあるので、良い日にあたれば大阪もマリーナなみの釣果が期待できそうです。



スポンサーサイト
[ 2016/10/21 17:11 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした。
どこ行っても絶好調ですね!
自分も久々の大阪湾で修行してきます。

デカイの釣れんかな(笑)
[ 2016/10/21 22:18 ] [ 編集 ]

もりっっっちさん

大阪も良い感じでしたよ!
デカイのようけおるけどよう釣りません。
気が向けばまた大阪でやります。
どんな感じか偵察してきて下さい。
[ 2016/10/23 00:03 ] [ 編集 ]

釣ってはりますね!

よく釣ってますね!さすが!
絶好調ですね。
私は(T_T)絶不調。
羨ましい限りです。

むかし広に親戚がおられ
泊まりに来られたとか!
では実家のこのあたりは
良くご存知ですね。
(๑・̑◡・̑๑)また遊びにきてください!

[ 2016/10/23 16:57 ] [ 編集 ]

しんちゃん

幸運にもなんか釣れてます。
自分でも釣れ過ぎかな?と思いますが、まだまだ容赦なくつりますよ!(笑)

広は小さい頃行きましたが、美味しいパン屋さんでパン買ってもらった記憶が。
なんか湯浅城にも泊まったような?
去年用があり湯浅の駅に寄りましたよ。駅前も昔の街並みって感じで落ち着きますね。



[ 2016/10/23 22:56 ] [ 編集 ]

いつか湯浅でご一緒しましょう!
m(_ _)m
[ 2016/10/23 22:59 ] [ 編集 ]

しんちゃん

ええとこいっぱいありそうなので教えて下さいね。
[ 2016/10/24 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/208-578812a0