FC2ブログ

釣れなくても最高!


受験生をもつ親としましてべつに釣りに行ったからどうこうて無いのですが、


やはり独り遊び呆けているのも気が引ける。(汗)



10月後半から受験日が毎週つづくので、決まるまで自粛するつもりでしたが



一発目の厳しいかなと思われていた第一志望に合格。涙がちょちょぎれるほどうれしい!!!



急遽土曜日の受験をキャンセルして、りんくうアウトレットへ買い物へ



その帰りに大阪の釣り場見学です。




食品コンビナートでお聞きすると、一人一日やって小さいの一匹つれたとのこと、厳しそうです。




次にこの前釣りをした釣り場へ行ってみると状況はかなり厳しそうでほとんど釣れてない中、



お話したさとちんさんは小さいながらも15枚ほど釣られていました。流石です!




良型もなかなかあがってないみたいなんで、リベンジしてもまたやられてしまいそうやし大阪は諦める。




受かったことやし、嫁に明日串本へグレ釣りに行くついでに合格報告に行かへん?


と言うも急過ぎると却下。


それで今日久しぶりにマリーナへ行くことにしました。



もうさすがに荒食いは終ってましたね。





それに魚を寄せることも出来ず、団子も割れない、餌ほぼ丸残りで返却されてくる。



少し残っていたサナギ粉と糠、砂たっぷりの砂だんごにはチヌもだまされませんね。





そろそろアミエビ入れなければいけないのかな。





団子あたりも感じられずエサ取りもほぼ釣れずでした。




全く魚が寄ってる感じはなかったのですが、30ほどのチヌ2匹釣れたので撃沈だけは免れました。




紀州釣りもあと数回、良い釣果で終わりたいです。


IMG_20161107_164901.jpg
スポンサーサイト
[ 2016/11/06 22:37 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(6)

マリーナの当たり餌は?

マリーナ、なかなか厳しかったみたいですね。私は、4日に行きました。ちょっと、型はましになりましたですね!30センチ以上を10匹以上釣ったと思います?
餌は、練り餌です。アミエビにメリケン粉と赤へら(へら鮒釣りの餌)を練った自作です。しばらくは、練り餌が当たり餌と思いますよ?結構面白い釣りが出来たので、今週も釣行予定です。一度、試してみてください。
[ 2016/11/06 23:11 ] [ 編集 ]

まずは、合格おめでとうございます!
これで今年のグレシーズンは心置きなく釣りが出来ますね(^^)

さて、土曜日あれから型も良くなってきて35cmくらいのが釣れました(^^)
釣れてる時に、あの波止独り占め出来たんで、数も型も出たんやと思います。
ようやく秋波止の本領発揮と言いたいとこですが、今年は終わりが早そうやね(;o;)
佐野は数は望めませんが、大型釣れてますよ!
翌日曜日、46cmと28cmでした(^^)
[ 2016/11/07 22:06 ] [ 編集 ]

右側の釣り人さん

二桁釣れたら優秀ですね!
もうだいぶ落ちて来てるみたいで、ムラもだいぶ出て来て昨日二桁釣った人が今日来たらボーズみたいな感じです。
日曜日も数名並んでやってましたが、二桁はなかったかな?
私は完全に寄せきれずって感じでした。練り餌、オキアミ、コーンでやりましたが、コーンで2匹でした。
でも紀州釣りをゆっくり楽しむにはマリーナは釣りやすくていいですね!
[ 2016/11/07 23:11 ] [ 編集 ]

さとちんさん

有り難うございます。
そういうわけにもなかなかいきません(笑)
あれから出ましたか!私は年々苦手になってる釣り場ですが、さとちんさんは何時でも釣っているイメージがあります。
終わる前に釣っておきたいですね。
[ 2016/11/07 23:24 ] [ 編集 ]

マリーナも餌返ってくるようになりましたか!チョッと早い気しますが
残り何回行けるかわからんけどガッツリ釣りたいですね!

ボチボチ、グレ今シーズンは!
[ 2016/11/10 09:01 ] [ 編集 ]

もりっっっちさん

やはり大勢で団子撒くと散らばって寄せきれずに苦労します。
寄せれればまだまだいけますよ!
まともに合わせ入れたのは数回だけで、退屈な釣りしてました。
これならコッパ入れ食いで遊ぶ方がおもろいなあ。
[ 2016/11/10 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/210-840bacf2