FC2ブログ

釣れ方を楽しむ

40肩?50肩?


杓を使って投げているのにここ何回かの紀州釣りはロキソニンがないとあきません。



それでも12月は忙しくなかなか行けないので11月は行ける日は行くってこともないのですが、



紀州釣り、シーズンオフに入る前に釣れ方を楽しんどきたいのでホームマリーナへ!
DSCF2160.jpg




今日も数名ベテランさん。


マルキュウの黄色いバッカンが黒ずんでなにかわからんくらい使い込んでいます。


水温が下がったのか、エサ取りもチヌもあまりあたってきませんでしたが、


チヌ、チヌの連発、長~い沈黙、チヌ、チヌの連発、少し食い気がたった時に釣れた感じです。


2回連発したのに5枚どまり。


後は結構エサ取りも遊んでくれずって感じの釣りでした。



でも水温が下がったからか、チヌはマリーナにしてはひとまわり大きいサイズで、寒かったですが十分楽しませてもらいました。


DSCF2158.jpg







スポンサーサイト
[ 2016/11/10 19:50 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(6)

型が大きくなりましたね!

秋チヌは、良く引きますね。マリーナも数があまり上がらないみたいですね。
私は9日にマリーナ行きました。釣り公園がメンテナンスのために入れず。大波止に行って来ました。
最初は、外向きで釣ってましたですがあまりに風が強くて内向きに変わりました。
潮と強風の苦戦しましたけど、35センチ位のチヌ二匹釣れました。厳しかったです。
年中、マリーナで紀州釣りをしてますが1月末位までは確実に釣れます。寒い日は、薄手のゴム手袋でだんごを握ってます。冬の紀州釣りは、釣り人が少なくてのびのびと楽しめますよ?
まあ、物好きですかなぁ?
[ 2016/11/11 00:21 ] [ 編集 ]

右側の釣り人さん

返信遅くなりまして申し訳ありません。

当たりは少なくなりますが、良型になってきましたね。
今年のマリーナは調子が良いのでいつまで行けるでしょうか。
頑張っていっぱい釣って楽しんでください!
[ 2016/11/12 19:46 ] [ 編集 ]

お疲れさんです。
どこの釣り場も紀州釣りラストスパートで、ところどころで良型があがってますね。
岸和田近辺はまだ数釣り可能ですが、海の澄方とか見れば確実に冬海に変わりつつあります。これから北西吹けば釣り場も限られるし、更に水温低下して一気に終幕やね。
とりあえず今月いっぱいダンゴに専念して、来月からグレに切り替えます(^^)v
[ 2016/11/13 00:45 ] [ 編集 ]

さとちんさん

そうですね。冬の海の感じになってきました。
残念ながら私はこれで終わりかも。

私は仕事環境がかわり、忙しくて釣りいつ行けるかわからなくなりました。
すさみのグレ釣り楽しんでください。
[ 2016/11/14 09:00 ] [ 編集 ]

五十肩辛いですね。
実は僕も現在五十肩で痛み止め飲まないと投げれません。

でも行ってしまうのがアホですけどね(笑)

竿とリール修理に出してしまいましたので11月いっぱいまで休憩して
12月から団子となんちゃってフカセでもしようと思います。

あっ、今年の年末も南へ行く予定です。



[ 2016/11/14 22:18 ] [ 編集 ]

てるさん

団子ももう少しで釣れなくなります。
今はなんとも思いませんが4月が待ち遠しくなってくるんでしょうね。
フカセも難しいく奥が深いユリですね!
南紀で年なしでも釣ってね。
[ 2016/11/16 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/211-44157bea