FC2ブログ

激レア、チヌフカセ!



今日は昼から暇、時間が空いたので嫁にたまには釣りでもいこか?


と言うもイヤイヤ、眠いしおもんないと言われる。



まあええやんと言うて、マリーナへ渋々ついて来てもらいました。




釣る時間も4,5時間ぐらいしか無いし、一緒に行くときは自分は釣れなくても釣って欲しい。



今日は独り楽しむ紀州釣りは封印、サビキも釣れたら持って帰ると後が大変、チヌでも釣って貰おかな?



と思うも、簡単には釣れるもんでは無い。



団子はよう握らんのでフカセしかない。



黒斬をセットして昼前、久しぶりのフカセスタート!




折らんといてなと思いながら、釣り方説明。



結果が出ないとすぐ飽きる。和深のグレの味をしめてるのか、ほりこんだらすぐ釣れると思っています。




途中から見えてるこっぱが気になるのか、こっぱ狙い。



途中から車で寝とくわ~~~~と休憩。





とりあえず魚は釣ってもらったし、今度は私が集中して釣ることに。



ふらふら餌巻いて嫁に釣ってもらいにきましたが、おらんとなると話は別、釣り魂に火が付く。



フカセはしますが、滅多にしないチヌフカセ(笑)




突堤での紀州釣りが気になりますが、サビキ釣りの方に紛れてフカセ釣り!





紀州釣りは厳しそうでしたが、フカセはエサ取りがまだまだ多いね。



引き出しを駆使して4枚釣れましたが、



私のなんちゃってチヌフカセでは、良型引き出すことも出来ず、3つもバラしてしまいました。



DSCF2164.jpg


















スポンサーサイト
[ 2016/11/16 20:15 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(2)

ご苦労様でした!

厳しかったですね!
突堤で紀州釣り、頑張りましたが結局6枚でした。
だんご当たりは、いっぱいあるのに食い込まず針外れもいっぱいありました。紀州釣りは、奥が深いですね?
来週から、愛媛県に遠征です。久しぶりに磯にも上がる予定です。
帰る前にご挨拶しようと思いましたが、集中して釣っていらっしゃったので声を掛けずに失礼しました。これからもよろしくお願いいたします、

[ 2016/11/16 20:56 ] [ 編集 ]

右側の釣り人さん

平日のわりには結構紀州釣りの方々が並んでいましたが、6枚はダントツの竿がしらだったんではないでしょうか。
こちらこそ釣り中にお邪魔しましてすみませんでした。
今日は嫁に釣ってもらいたかったんですが………。
最後は久しぶりのフカセで食わすのに必死になってました。(笑)
フグ連発で面倒臭さくなってあれからすぐやめました。

[ 2016/11/16 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/212-9929dc74