FC2ブログ

最終戦


今年最後の紀州釣り、公園です。



先週は釣れてたみたいですが、2度以上水温が下がるとボラも寄らず、団子もなかなか割れずオキアミほぼ返品。



皆さん苦労されていました。



そんな中、ボケ倶楽部の方がチヌを連発!2桁釣られてました!



こうなるとよくある紀州釣りあるあるで、一人爆釣、周りボーズパターンです。




最終戦、どうにか寄せて釣りたいですが、アタリも出せず、オキアミ返品状態。



皆さんボーズの中、完全にパターンに入っているボケ倶楽部の方にお聞きすると、



エサはボケ、団子あたりは無いみたいですが釣れてる?


ボケか?


紀州釣りは基本団子に寄せれば、オキアミで十分、エサ取りの多い時は固めのエサみたいな感じで、



今年一年私の紀州釣り、ボケは一切使っていませんが、ボケいるな。



毎年、ノッコミ前にマリーナでブッコミの方がボケ付けてよく釣られていますが、


団子割れて、オキアミより、ボケ付けて置いていると、寄ったら釣れる確率が上がるそんな原理なのか?



そんなしょうもないことを考えながら、団子あたりなしからの、ウキに少しテンションかかっていたので引っ張ると居食い。



なぜか私に釣れてくれてました。


ボーズは逃れましたが、あとフグ2匹釣れただけの渋い最終戦で今年の紀州釣り終了です。



紀州釣りファンの皆様、観て頂いて有難うございました。


また春になったら再開しますんでよろしくお願いします。



DSCF2178.jpg


スポンサーサイト
[ 2016/12/03 19:25 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/214-a5d5f898