FC2ブログ

嬉しい4枚!



今年2回目、地元へグレ釣に行って来ました!


今日は7名程釣りをしています。紀州釣りでもそうなんですが、並ぶと気にせんとこうと思うんですがどうしても気になってしまいます。


そして数釣り派の私としまして、数だけは一番になりたい、そんなことばかり気にしながら大人げなく釣りしてます。


何時もよく魚が上がるポールポジションの場所の方は朝からよく竿が曲がっています(汗)


私は7人中6番目の端から2番目の場所、一向にあたり無く時間だけが過ぎていきます。


紀州釣りの時は2号針であろうが3号であろうがハリス1.5であろうが1.7であろうがあまり気にせずやっていますが、


グレの場合喰わんと5から4に落としたりハリス細めたり、気分で交換します。


まあ、100円のウキで釣りをしてるんで気休めですが(笑)



それが功を奏したというわけでもないと思いますが、待望のボーズ逃れ来てくれてニンマリ!


DSCF2207.jpg


何回釣れてもうれしいもんですね!



しかし今日は食いが渋く周りもポールポジション以外曲がりません。



釣れている時はほり込んだら喰って来たりするのにわからんもんです。



渋る中なんとか100円ウキが少ししもったかなとみていると舞い込み2枚目!

DSCF2206.jpg


さあこれから釣るで~!と思うも状況は変わらず・・・・



今日は撒き餌もこの前の半分、いつもの量のためセーブしながら


DSCF2201.jpg


セコセコ撒き餌で2枚追加!!!


周りもたぶん0~1枚?ぐらいだったと思いますんで、運よくよく釣れてくれたと思います。



残念ながらポールの方に大差つけられたかな?と帰りに何枚上がりました?とお聞きするとなんとサンコの連打!!!



グレは残念ながら1枚とのことでした。



2回連続竿頭!!!ほんま嬉しい!!!のでした。


DSCF2208.jpg


今年はラストあと1回グレ釣りを予定していますが、よく釣れる日になるといいな。



スポンサーサイト
[ 2017/02/04 22:09 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/222-e337ac56