FC2ブログ

マリーナのノッコミ?

昨日、アウトレットへ買い物の付き添い。


学生が教科書入れるのにそんなくそ高いカバンいるか?と思いながら・・・。



私もここぞとばかりに紀州釣りの必需品シャカシャカパーカーをお願い。


釣りのメーカーの物はなんせ高いのでスポーツ店で購入します。



DSCF2338.jpg


これでヌカかぶっても大丈夫です。



本日、早速マリーナへ着て行こうと思いましたが、雨なのでカッパにしました。



マリーナのノッコミないな~。



店長さんに久しぶりに挨拶して状況を聞きますが、日曜日も突堤7人で3枚、それも30前後のやつみたいです。



観覧車方面の方が上がっているみたいですが、雨やし遠いしキャリー持ってないしやめ。



誰もおらんし、ど真ん中でやることにします。



意外にあたりはあるんですがね~ボラが多い。



最初は慎重にボラをかわしながら、かわしながら、でしたが餌が残ることが多い。



たまに針もちぎられたりで、フグも寄っているのでしょうか。



ボラも、フグも何でも寄せまくってチヌも寄ってこい~と思いながらもチヌ食わない。



たぶん居るんでしょうが食わせられません。



雨風強くなるし、団子も水分含んでくるし、ボラが多いのでボラを久しぶりに沢山釣ってしまいました。



磯ならひやひやもんでしたが、枯冴、軟調、波止なら60以上のボラ、50以上のタイなら問題なく上がります。




DSCF2334.jpg



南紀は30そこそこのチャリコでしたが、こっちは50越えの脱走タイでチヌ釣れず。



DSCF2335.jpg


のって姿見る前に、チヌ確信したのになあ。


昼過ぎサイレンが鳴り、暴風警報発令されて強制終了。



まあこの爆風で釣りしてるぼんくらは私だけでしたけど。




しかしマリーナの春はよう釣らんなあ。














スポンサーサイト
[ 2017/04/17 17:32 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(5)

暴風警報で撤収くらった人ここにも(笑)
[ 2017/04/18 20:51 ] [ 編集 ]

もりっっっちさん

あの風の中行ってたんですか!
なかなかの強者ですね、あれは釣りじゃなく修行ですわ。
[ 2017/04/18 23:46 ] [ 編集 ]

お久しぶり!

お久しぶりです(^^;
自分のペンネーム忘れるくらいご無沙汰です(笑)
そろそろダンゴの時期かと思い情報探ってますが、岸和田近辺の海は厳しいですね〜
とりあえずダンゴ釣り始動しますんで、ええ情報あればよろしくお願いします(^^)/
[ 2017/04/19 11:17 ] [ 編集 ]

さとちんさん

大阪は5月後半ぐらいまで厳しいでしょうか。
春の釣りは難しいですね!全然よう釣らんので私の情報はあてになりませんよ~。

今年はすさみのグレ良かったんではないでしょうか?

[ 2017/04/19 16:02 ] [ 編集 ]

今年のすさみはムラがありましたが、例年通り釣れていたと思います。
僕は絶不調のグレシーズンでしたが(^^;

この絶不調感を引きずったままのダンゴ突入なんで不安でいっぱいですわ(^^;

またお会いした時にはよろしくです(^^)/
[ 2017/04/19 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/231-79b2f3cd