fc2ブログ

釣れ方を考える。


私の場合紀州釣りは釣れ方が好きなんです。



自分の考えている釣れ方で釣れれば小さくても気持ちよく、大きくても居食いなんかで釣れればイマイチて感じ。

今さわってるなとか、次のアタリは本アタリ、リーチ、喰え~みたいな、変な事思いながらやってます。


素人の釣りなんでほぼあたりませんが・・・。



そのため、今の所あまり楽しめていませんが、懲りずに大阪で紀州釣りです。

DSCF2403.jpg


今日は半日予定なのでレシピは、紀州マッハとサナギ、砂少し。



大阪のエサ取りはボラだけと予想して付けエサはオキアミのみです。



朝からボラの反応は良好、釣らないように慎重に釣ります。



なかなかチヌが釣れませんがチャンスを待ちます。



団子あたりから、割れたか割れてないかのタイミングでこわごわあわせるとチヌです。



今日は団子割れてほっといてもチヌは反応なく、3匹とも団子割れてすぐくるあたりで釣れました。



チヌの食い気のある時はエサ流しといたら喰って来たりしますが、今日はきっちり団子を持たせて突かせるのが良かったです。



でもこれは危険で、割れたかなのタイミングの当たりで合わせたのでボラを4本かけてしまいました。



いつもはええ加減に釣れたとか、釣れんとか書いていますが、たまには、真剣に素人の釣り方書いてみました。
DSCF2405.jpg



まだバンバン喰ってくる感じではないと思いますが、大阪でもポツポツ釣れますね!


スポンサーサイト



[ 2017/06/16 19:51 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/238-fb0315be