FC2ブログ

夏に大箱で!

今日は半日ほど釣りに行く予定にしていましたが、二度寝して起きたら昼間!

朝早くから帰りは10時、11時どんだけ働かせるねん。

出世するんじゃなかった(これはウソです)、自分の管理も出来んのに、人の管理なんかできませんよ~

釣り好きが釣りに行きたくなくなるぐらい疲れてます。

まあ、行ってたとしても海で寝てたかな(笑)

どうもすみません、家でも誰も相手してくれませんのでグチってしまいました。

相手してくれるのは野良猫の(ほぼ飼い猫になっている)テペとチョビだけです。
IMG_4572.jpg

DSCF2359.jpg


あっ、え~っとそうそう、紀州釣りで挑戦してみたい釣り場があるんです。




紀州釣りはお手軽に波止で出来るんで、波止でも十分楽しめますが、

やはり磯好きの私としましては

湯浅のゴツゴツの足場の悪い磯や、田辺の平べったい低い足濡れる磯で釣るのは難しいけどさらに面白い!




南紀でも最南端の私は、串本の波止でのんびりやるのもいいでのですが、磯でやり辛くてもやりたい。




かといって潮岬のような磯は川の様に流れて釣りにならない。




和深の磯も海底ゴツゴツでチヌおらんし、波荒いのでダメでしょう。


今年やってみたろうと思っているのは古座の藤田渡船。


チヌは普通に年なしがよく上がっています。


でも釣られているのはふかせ釣りばかりなんで、紀州釣りで挑戦してみます。




串本湾内からの流れが一番心配、どうかなと思います。



私はほぼ寝浮き使用のため、少し流れてラインが張るぐらいの釣りが好きなんですが、



ここらへんの海は流れ出したら川の様に流れて浮きが浮いてこない、全く紀州釣り不能になりますからね。



海の底は前に無人島生活でよいこの濱口が黒島で潜ってコロダイとったど~の映像で把握済みなんで問題ないと思いますが、



問題は流れだけですね!


仕掛けを太仕掛けに組み替えて釣るつもりですが、クエ、石鯛、ころ、真鯛、大物の多いポイントなんで、瞬殺!



そのへんは、絶対無理なんで、諦めますがなんか釣れるかな?



Image1721.jpg





















スポンサーサイト



[ 2017/06/23 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/239-e30d32f4