FC2ブログ

様子見に





久しぶりに暑いので夕方のジアイを求めて大阪湾へ昼から行って来ました。




紀州マッハに余っているサナギを入れて少量の団子でやってみましたがエサ取りがだいぶきつかったです。




寝浮きにくるビリビリアタリ、たぶんアジが湧いて団子に群がり餌を回収するとオキアミが消えてなくなっています。




ほぼ毎投ビリビリアタリからの餌消える感じの釣りで団子の減りがいつもより早い!


ネリエにすると少し餌のもちが良くなりますがチャリコがよく釣れてきます。



ネリエ2個丸めて大きくしてもチャリコ、どう見ても口よりデカイ餌ですが??


仕掛けを回収するときにもハリにアジが何回か引っ掛ってきたんで思っている以上に湧いていたと思われます。



アジは余計ですが、チャリコのアタリはチヌっぽいのでチヌの群れに変わるのを期待しながらチャリコ釣り!

DSCF2497.jpg


やっと来たのが紀州マッハなくなる寸前のラスト3投目ぐらい。おっそ・・・・。

DSCF2498.jpg




大阪湾、エサ取りの魚の活性は予想以上に良かったんで良い日にあたれば釣れそうですね!









スポンサーサイト
[ 2017/08/24 21:03 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/248-df37bad4