FC2ブログ

苦潮って何?



エイトから届くDMについている2000円以上お買い上げで500円の値引き券、よく釣りに行く私としては大変助かります。



さなぎ粉とハリス、ハリを購入、この時期ばかにならないのがハリ!



結構エサ取りの多い釣り場などでは、私の場合チヌやらエサ取りやら多い時にはたぶん30~50魚を釣るので、


13本入りのがまかつバリを2袋ぐらい使うこともあります。



そんな時これはたすかりますね~かわせみ針!



DSCF2504.jpg


100本、280円て。



次はどこ行こかな、


大阪は苦潮だったんですね、そういえばこの前、ボラが群れで口をパクパクさせていたり、タコ見かけたりしました。


昔、串本で赤潮が発生して養殖の魚がアカンようになった時はマジで海が赤というよりピンク色してましたが、


赤潮とどう違うんやろ?

ま、どっちにしろ釣れるようになってほしいもんですね!





スポンサーサイト
[ 2017/09/07 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

かわせみ針いいですねぇ!

お久し振りです。
私もかわせみ針、愛用してます。安くて丈夫ですよね。
最近、畑が忙しくて釣行回数が減ってしました。マリーナもすっかりご無沙汰してます。
最近は、大阪湾の某ポイントに釣行してます。けっこう大型の多いポイントで先週40センチ級を5匹釣ることができました。
餌もいろいろローテーションして最近は、自作の練り餌で爆釣してます。
11月までの釣り爆なので、11月からは、マリーナに行く予定です。また、お会いした時にポイントを紹介させて頂きます。大阪湾とは、思えないほど魚影が濃いポイントですよ!
また、お会いできることを楽しみにしています。
[ 2017/09/12 22:03 ] [ 編集 ]

右側の釣り人さん

お久しぶりです。
私も仕事が山ほどあり辛いとこなんですが、休みの日は忘れて釣りするようにしています。
マリーナは今年はイマイチなのか、人は少ないようです。
大阪で爆釣とは凄いですね!大阪ではなかなかよう釣りませんわ。
私ももっと釣れる様研究します。
[ 2017/09/13 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/250-c1c11e23