FC2ブログ

えら違い!



西高東低の冬型の天気予報ですが等圧線の間隔は狭くなかったのでのんびり釣りが出来る!




と思いHGへ行って来ましたが、



天気は薄曇りで寒く北西の風6メートル程、観覧車前で追い風でも良かったんですが、なんせ遠い。



風に耐え切れさえすれば他の釣りの方は皆風裏で釣りをしているので突堤は独り占め、誰もいない!



久しぶりのポールポジションでのんびりやるどころか、一人だけ風と格闘、風邪もひいて鼻水ズルズルほんまアホです。




水汲みバケツの海水もだいぶ冷たい。



いつものように1時間程なにも反応なくエサもマル残り、エサ取りもなくかなり状況が違います。



オキアミ、コーンのローテでいくとオキアミで喰ってきました。



今までの感じだとエサ取り(アイゴやらフグやらヘダイやらチャリコ、ボラなど)がある程度するとうるさく来ますが今日はなんもなくエサが結構残ってきます。



面白いことにコーンではヒトデが釣れてきます。

DSCF2611.jpg


4枚目コーンでヒトデが釣れ今日のチヌはヒトデにコーンとられるくらいなんでコーン食う気ないなとみきりを付け




ほぼオキアミで攻め続けます。



当たりの出方も気持ちよくウキが消し込んだのは1,2回、あとは割れた後の臭アタリにあわせる感じの釣り。



エサ取りで釣れたのはゴンズイ数匹なので魚を掛けた回数はいつもより少ないので冬が近い感じです。

DSCF2616.jpg



まだまだいけそうですが、そろそろフカセも気になるのでライン巻き替えて準備せなあかん。



DSCF2619.jpg
スポンサーサイト
[ 2017/11/16 20:58 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)

有言実行で爆釣してますやんか!!すご~
こないだの話、blogからこれかなってヒントを得たつもりなのでもう一回行きたいです。おつかれさまでした。
[ 2017/11/17 10:09 ] [ 編集 ]

もりっっっちさん

ここはようけ魚がいてるだけですよ!
コツ掴んで一匹でも多く釣って楽しんで下さいね!
私も来年は難易度の高い釣り場でやってみますわ^_^

[ 2017/11/17 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/260-8a32475e