FC2ブログ

平日でも大繁盛でした!

日曜日、急遽嫁の実家に帰ることになり、和歌山へ帰ってきました。


帰りに夕方1時間ぐらい釣りして帰ろうと思いましたが、さすがにせからしいのでやめましたが、



ベタ凪であちこちの島にはようさん釣り人がのっていました。シーズンですね!



途中安指の港に、初田の船頭がいたので降りて喋ってきましたが、



状況はイマイチとのことですが、5,6枚持って帰る人もいるみたいなんで早速水曜日休みやから、また来るわ~と言って帰りました。




それで、今日水曜日行って来たのですが、あいの日で人も少ないしケタでものっけて貰おうかなと考えていましたが



なんのなんの、車も10台以上、20人以上いてる感じでおお流行り!
DSCF2664.jpg



皆さんだいたい数人で来られているので、ヨコジマやスズなど大きい島は埋まっている。
DSCF2668.jpg




私は一人でのんびりやりたいので船頭に二番船で一人用のちっこい島にのせてもらいました。



爆風で荷物を飛ばされないように引っ掛けにぶら下げて上陸。

DSCF2671.jpg



岸から近くの浅いポイントなんで、ハマれば面白い釣りになるのかな?て感じですが、遠投しても流れが一定で戻ってきます。




前に出てほしいなあと思いながらもほぼ一日中同じ感じで難しい。




エサ取りは釣れますが、グレが釣れてくれません。
DSCF2672.jpg


DSCF2673.jpg



馴染んだ頃によくアタリが出て面白いんですが、根の近くであたると、ベラとサンコ、遠くで入るとイズスミのパターンが多い。

DSCF2674.jpg


イズスミが来るたびグレか?と期待しますが姿見てガックリしながら、そのうちそのうちが、昼をまわりあっという間に夕方。

DSCF2675.jpg



あれ、今日はよう釣らんなあと諦めながらやっていると、最後にセンティオをうならせてくれる魚が!




浮いてくるとくそデカイサンコ!!!!!




ココはサンコの巣か?最後まで期待しましたが結局コッパもなくボーズくらっちゃいました(笑)



難しいですがおもろすぎて即リベンジしたいところですが、



和歌山は一ヶ月に一回と釘刺されているので今度は私でも釣れる日にあたりたい。


DSCF2678.jpg















スポンサーサイト
[ 2018/01/31 21:20 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/268-7d923525