杓を忘れる

3月、月一アングラーの月も終わり紀州釣り開始!

全く関係なしですが今回の娘の彼氏、チヌ釣りが好きらしく、しかも団子もするらしい。

私としては喜んでいいのかなんか分かりませんが複雑です。

ま、それはどうでもいいとしてとりあえず紀州釣りをしてきました。

やはり初回はホームでやろうと考えていましたが年々釣れなくなっているような気がするので、

南紀某所ですることにしました。

久しぶりの紀州釣り、用意をしていると杓、杓忘れてる・・・(汗)

フカセ用のでもあればなんとか代用出来るんですがそれも入れてない。

これは久しぶりの手投げで頑張るしかありません。

もう5投目ぐらいから右肩痛、竿2本分先ぐらいのポイントが限界、出来るだけ遠くで釣りたい私としては少し面白みに欠ける。

確か近くに小さな餌屋さんがあったので杓を買いに走ります。

置いてあるのは20センチほどのアミエビとかを撒くやつですが手で投げるよりはマシのため買って投げてみると3メートルぐらい距離伸びました。

あまり変わらんけど肩の痛みは全然マシ!

釣り初めてあたり無くエサも残る。

3時間後ぐらいにエサ取りが少し反応するもよう釣らず、ヒトデがかかり、ボラのような団子あたりから小さいボラ、

ボラのような団子あたりから本命チヌ。

そんな感じでチヌがとりあえず釣れたので昼で切り上げました。

次回はホームマリーナで!

[ 2018/04/02 18:53 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです。

杓を忘れて、大変でしたねぇ。
それでも、きっちりと釣るのはさすがですね!
私も3月半ば頃から、マリーナの大波止内側に出撃しています。
1回目に22センチを釣ったのみで、その後に2回行きましたけど丸坊主ですねぇ。
向かいの釣り公園も何人かは、釣り人の姿は見えてますが2時頃には姿が見えなくなるので釣れてないみたいですね?
私は、例年この時期に大波止内側で大型を釣っているのでしばらくはこの場所でがんばってみます。
また、釣り公園でお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2018/04/02 22:35 ] [ 編集 ]

(((uдu*)ゥンゥン複雑ですな。

さらに知り合いの知り合いとかだと尚複雑。

父親と似たような方選んじゃうんですかね~( ´艸`)

次回マリーナで忘れる位爆釣しましょ!
[ 2018/04/03 19:28 ] [ 編集 ]

右側の釣り人さん

お久しぶりです!
マリーナはやはり釣れてませんか。
最近ノッコミないですもんね。厳しいとは思いますが懲りずに頑張ってみて下さい。
春に釣るのは難しいですが私も早く竿出したいです。
[ 2018/04/03 23:29 ] [ 編集 ]

てるさん

家ではいつも釣果は0なので、娘に教えよか~と言ったら逆に教えてもらいて言われましたわ。

たまには釣れることもあると言うとかなあきません。

爆釣はまずないですわ。
[ 2018/04/03 23:41 ] [ 編集 ]

今年は釣れなくてピンチです。南紀の魚は絶滅したかと思ってましたけど、
昼までにサクッと!おったんですね!

また夏場にHGで娘さんの彼を釣れてビックリさせたって下さい(笑)
[ 2018/04/05 08:47 ] [ 編集 ]

もりっっっちさん

大丈夫、人間より長く生きている魚類、隕石が飛んでこなければまだ1万年は絶滅しないんとちゃいます(笑)
おるのはおる。うまくノッコミチヌ捕まえてようけ釣ってますやんか!
それだけ釣れれば文句なしでしょう。