FC2ブログ

春は良いか悪いか

今年もホームマリーナでの紀州釣りシーズンが始まりました!


もりっっっちさん情報有難うございます。

今、湯浅方面が激熱っぽくて行きたいのはやまやまでしたがあえて止めときました。


またほとぼり冷めて人少なくなったらひょこっと行ってみます。


マリーナは11月以来かな?



今日は午前中雨が残る予報だったので昼からが勝負、昼からは北西の風5,6メートル予報ですが杓はきっちり持ってきたので余裕!


久しぶりに店長に挨拶して、最近の状況を教えてもらいます。



昨日土曜日クラブの方が4時前に一匹あげられたみたいですが・・・・。



とりあえず私も挨拶代りの一匹を目標に頑張ることにします。



春の釣りは当たれば数枚ですが、ダメなときはボーズのイメージ。



とりあえず魚を寄せることさえ出来ればホームなので数枚釣れると思いますが、なかなか気配が掴めません。


温くなれば2時間もすればなんとなく魚の気配を感じ釣りを組み立てますが、今日はやっと4時間後ぐらいにボラのアタリを感じます。


ボラをチャンスと思い集中して釣っていると良いウキの入りから上がってきたのはボラ!!!



今のチヌちゃう?!って感じでしたが同じようなアタリで今度は綺麗なシルバーのチヌ!



寄ったらこっちのもの、タモ枠から推定50センチまで9枚!



今日はスカリなくてもストリンガーだけで十分とマリーナをなめてました(笑)



一匹40センチほどのチヌがストリンガーがもげて脱走していました。



ツ抜けとはいきませんでしたが、良い日にあたれば釣りは時の運なのでこんなことも。

DSCF2725.jpg



今日もセンティオ1、5でやりましたが扱いやすく最高に紀州釣りには合っていると思いますが、チヌはすぐ浮いてくるので


竿を曲げて遊ぶならチヌ専用のよく曲がるのが面白いかな。


センティオええけど、やはりグレ釣用やな。























スポンサーサイト
[ 2018/04/15 22:37 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)

凄いですねぇ!

マリーナの釣り公園で、こんな型揃いの釣果を見るのは久し振りです。爆釣ですね。
私も駐車劵を1枚持っているので4月中に行こうと思ってましたけど、釣り人が増えると思いますのでひっそりと大波止内側でしんみりと釣る予定です。
良い目の保養になりました。まだまだ釣り公園も可能性ありますねぇ♪
おかげさまで釣りの意欲が湧きました。
駐車劵がもったいないので、1度は釣り公園に行くかなぁ?
また、良い情報が有ればコメントさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2018/04/16 21:21 ] [ 編集 ]

右側の釣り人さん

久しぶりに行ってみましたが偶然釣れる日にあたったんだと思います。
公園はギャラリーが多く集まってくるのでしんみり釣りするのは難しいですね。
私もかなり集中して一人釣りたいタイプなのでこないだは真っ黒の上下にフードかぶってマスクしてサングラスかけて近寄りがたい雰囲気で釣りしてましたわ(笑)
寄りさえすれば、えさもオキアミぬかもマッハとサナギだけで十分釣れたので名人も楽しんで来て下さいね。
釣自体は春の釣りなので少し退屈ですが、あたればチヌ率が高いと思います。
[ 2018/04/17 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/274-183099d7