FC2ブログ

わからんわ。



土曜日、久しぶりに釣りに行って来ました。



紀州釣りで釣りたいのですが、もう少し様子見で今回はふかせです。



マリーナでチヌでも狙ってみようかなと思いましたが、やるなら磯でやりたかったのでこの時期の難しいグレ釣にしました。



冬はエサ取りが少ないので釣りやすいんですが、夏場はだいたいエサ取りで釣りにならないことが多い。



たまに釣れたりすることもありますが、上手な人みたいに釣り分けなどなかなか出来ない。

場所によっては釣れているとこもありますが

あのオヤビッチャ―、シカロ、など湧いた時に群れをどう釣り分けするのか横でほんま見てみたいもんです。


釣れないだろうと思いながら地元へ

DSCF2741.jpg


6時前開始!


ベタ凪ですが潮がよく動く。


魚の活性は非常によく足裏サイズがガツガツ釣れてきます。
DSCF2738.jpg


昼までにコッパから27,8まで40匹程、どうやって良型を釣るのか全く判りません。



そのあとも仕掛けを何回も交換したり、エサの撒き分けなど試しまくりグレを狙います。


まあ、これが楽しいのですがサイズが上がらない。



途中コッパ引き上げる度に平スズキが何回も突き上げてくるのでそれ釣るのに頑張っていましたがダメでした。



どうしても捕食しているところにエサを入れたろうと頑張ってここやろうと思った所でウキが舞い込む!



今までとは違う引きが伝わり喜んだ瞬間プチーンとハリス飛ぶ。



そこやなと思い攻めるとまた同じようにウキが入る!



今度はとるで~とセンティオで引っ張り上げるとサンノジでした~。

DSCF2740.jpg


いやおるはず、そこに入れていくとサンノジ、またサンノジ!
DSCF2744.jpg
DSCF2743.jpg



良型はどこに潜んでいるのでしょうかね?



コッパも最終まで7,80匹、サンノジ、イズスミ、その他もろもろ三桁近く魚は釣れたと思いますがやはりムズイわ。

DSCF2742.jpg

次は調子良ければ紀州釣りで・・・!








スポンサーサイト
[ 2018/05/27 23:46 ] ふかせ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/278-8f3c7191