FC2ブログ

アモルファス


またまた今日もホームです!


いつも同じところで少しポイントが変わるだけなので特に何も変わらずどうもすみません。


本当は連休なので田辺ぐらいまで行ってという考えもあったんですがそんな元気もなくやめました。


で、毎日様子を見に来て2日に1っぺん釣りに来ている名人と並んで釣り開始です!
他に紀州釣りの方は4人くらいでしょうか。

あれ、今日は名人紀州釣りはやめてバリコ釣りです。



名人曰く、日によりますが、


チヌの喰いも前みたいに良くなくハナマルと手のひらマイクロチヌばっかしになってきているらしい。


まだまあアタリあるだけでもましですよ~と言いながら釣り開始です。


それが餌はなくなるのですが、アタリがなかなかひらえません。



フグが多いのでしょうか、ハリスとハリだいぶいかれてしまいました。


ふと、遠目に名人の竿を見ると、あ、アモルファス、アモルファスウィスカーやん!!!



たぶんこの名前を聞いてわかる人は相当ネンキの入った方だと思うんですけど、


シマノやNFTとかオリムピックとかリョービとかの竿の全盛の時代にダイワから出たアモルファスウイスカー!


親父が使っていた竿でカッコ良く欲しかった竿!



流石名人、今でも現役で活躍していました。ちょっとうれしく名竿欲しくなりました。


釣りの方ですがいまいちで、とりあえず10匹釣るまで頑張ってなんとか釣れたので終了としました。


チヌが弱ると可愛そうなので集合写真はありません。



DSCF2867.jpg














スポンサーサイト
[ 2018/10/05 22:40 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/291-05eb4858