FC2ブログ

勘違いしてました


今日もノッコミチヌを求めてホームへ!


私の場合、ノッコミ=沢山釣れるみたいな誤った認識があり、よく考えてみると今までにそんなに釣った事がない。

これからはノッコミ=沢山釣れる時あるかも、で春は釣れたらついてるぐらいの気持ちでいかんとダメージが大きくなる。

と、今日の釣りで思いました。





朝からそろそろ時期的にチヌ祭りあるんでは?的な甘い考え!


今年の紀北はどんな感じかな~と期待だけは膨らみますが、



アタリは全くありませ~ん。



退屈な釣りが続き、昼になり暇すぎて眠気が出てきて久しぶりに海で昼寝をしてしまいました。



再開しても厳しい状況は変わらずでしたが、ボラあたりが出てきて前回、前々回とも、チヌが釣れたので期待が膨らみ、



この時期には珍しくウキが舞い込み来た~とチヌを確信しましたが、浮いてくると長~い(汗)




今日初のアタリに一瞬だけでも喜ばしてもらいました。



でもやはり今年はボラとチヌは仲良しなのか、次のアタリで今度はほんまもんのチヌ!

DSCF3020.jpg



そのあと連発を狙うもアタリ無く心が折れました。




3回ともなんとかボーズなく釣れていますが、紙一重。




あと一回は最低来る予定ですが、今年も厳しい春になりそうです。


DSCF3015.jpg



スポンサーサイト



[ 2019/04/12 20:46 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)

でも安定して釣果あるの凄いです。
今年は花火までにはあるのかな?
[ 2019/04/14 11:06 ] [ 編集 ]

もりっっっちさん

渋すぎて、本間紙一重でいつボーズになるかです。
この時期どこもそんな感じだと思いますが....
私も釣り過ぎてみたいですわ。
[ 2019/04/14 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chinuchariko.blog.fc2.com/tb.php/312-b735b69e