今年もイマイチ

4月25日、4回目です。

朝方、雨予報だったのでゆっくり目に出発したら通勤時間に重なり和歌山市は混んでるし。

突堤には紀州釣りの方は1人だけなので内側に入ります。

あまりアタリは無さそうで、店員さんに聞いてもブッコミでも全く釣れてないらしい。

天気は薄曇りで波もなく紀州釣りにはもってこいの最高のコンデション!

ポイントを作って数時間後にウキが気持ちよく入り一瞬チヌ来たと思いましたが、

小型のボラがオキアミを吸い込んでくれてました。

今年はボラの後にチヌパターンが続いているので期待できるはずなんですが、そこは釣り、そううまくはいかない。

エサはとられないし、昼からはボラもどっかへ行ってしまったのか?

団子の割れも遅いのがわかる。

春はこんな感じから急に状況が変わることがあるので、集中力を切らさず根気よく団子を打つシビレル釣り。

観覧車の方もダメだったみたいで、1人、2人と上がられ気づけば公園に私一人。

まだまだ時間があるので、紀州釣りを楽しみます。

結局5時まで頑張りましたが、チヌの顔を見ることは出来ませんでした。

チヌは居てると思いますが、今日は運がなかったという事で久々のチヌボーズです。

いつ以来か、すべて釣行した時はブログにのせているので確認してみると、去年の6月でした。

例年の状況からして5月6月のマリーナのチヌ、団子で釣るのは難しいのではないでしょうか。

[ 2019/04/26 21:45 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(2)

厳しいですねぇ!

お久しぶりです。
マリーナ、厳しいですね。
私も久し振りに釣り公園に行きましたけど、一枚のみでした。
良い情報は、あまり聞きません。
白馬さんと久し振りにお会いしましたけど、二人とも、坊主でした。
去年、爆釣したマリーナの大波止内向きも釣れませんでした。青岸もダメと厳しい幕開けでした。大阪湾のホームグラウンドも小型二枚と絶不調!
また、良い情報があればコメントします。
お互いに頑張りましょう♪
[ 2019/04/28 20:44 ] [ 編集 ]

右側の釣り人さん

今年も、4回ともチヌは全く見ていませんので1匹でも釣れたらOKではないでしょうか。
釣れている時に沢山釣るのも楽しいですが、厳しい時の1匹!これも最高にしびれます。
前は釣りたい一心で釣れているところに行ったりしましたが、最近はホーム率が高いので
また来てくださいね。
連休中は人が多いので行きませんが。