一投目にチヌて?

2012年からすべて釣行した時はブログに残すようにしてきたので過去を見てみると6月が一番釣れてないような気がします。

そんな6月、マリーナへ行っても高確率でお疲れ~ってなりそうやし、

今日は昼から病院の予約もあるのでまた大阪でやることにしました。

近いし安いしそれなりに遊べるので助かりますが、和歌山でもやりたいんでまた行きます!

岸和田渡船を利用して旧一文字ですることにしました。

今日は適当に場所を選んで内向きでスタート!

13時までの釣りになるので朝一からやります。

まずは団子を混ぜて水分を調整して一投ポイントへ空打ち

そのあと仕掛けをこしらえてオキアミ付けて一投目、

棚も丁度良いと思うよりも少し長めでウキにいきなり反応!!!

団子を割ってそのままウキを引っ張っていきます。

紀州釣りでは1時間2時間我慢しながらアタリを待ったりしますが、おいおい一投目にチヌ!

一投目で釣れたのは初めてで、なんか複雑!

今日はどんだけ釣れるんか~と思ったんですが、打ち出すと2投目から全くアタリがでない。

エサも残るしボラも寄らん。

朝一のはなんやったんやろうかようわからん。

そうこうしているうちに時計を見ると10時半、スミ一のパターンで今日はアカンなあと諦めてましたが、

11時頃やっとボラ、アジが騒がしくなりチヌもバタバタと追加、これこれ、これがしたかってんと独り言を言いながら

12時過ぎに納竿しました。

場所は違いますが大阪で4回とも数枚、6月も釣れたのでついてます。

[ 2019/06/06 16:58 ] 紀州釣り | TB(0) | CM(0)